ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

ニライビーチ目の前!ホテル日航アリビラ沖縄に泊まった感想

私が今回泊ったのは、沖縄県読谷村にある「ホテル日航アリビラ」です。プールがあり、室内も割と広く、近隣にお店もあり便利なのでこのホテルを選びました。

那覇市内で事前にレンタカーを予約していたので、空港からレンタカー会社まで送迎車に乗り、そこからは約一時間でホテルに着きました。

ホテルに到着

ホテルに到着すると、フロントの方の親切丁寧な説明を受け、ポーターの方の館内の説明を聞きながらお部屋に向かいました。

今回私たちが泊まったのは、ノースウィングの6階のプレミアムツイン43㎡のお部屋でした。

エレベーターからすぐのお部屋です。ツインルームにエクストラベッドを1台入れてもらっての利用でしたが、十分広く使えました。子供もゆったり寝ることができ、良かったです。

バスルーム・トイレ

バスルームはトイレと別々で、大きめのバスタブもあり、清潔で洗い場も広く使いやすかったです。

子連れの方はもちろんですが、子連れじゃない方もゆっくりとできると思います。

館内にコインランドリーがあり、お洗濯ものや水着を干せる設備も浴室にはあったので私は利用しました。洗面台もポップな感じで清潔でした。

アメニティも良く、事前に子連れであることを伝えていたので、タオルを多めに、ルームウエアや歯ブラシも子供用を揃えてくれていたので助かりました。

沖縄と言えばやっぱり海

お部屋からは海がとてもきれいに見えました。キラキラ光る水面も遠くに見える船も癒しそのものです。

ホテル内にはプールが2つあります。屋外プールは3月にオープンしていましたが、滞在中、少し寒かったので、屋外プールは利用しませず、室内プールを利用しました。

意外にも親子連れで賑わっていました。もちろん、カップルもいましたよ。浮輪は持ち込みできませんが、小さな子供にはアームリングを無料で貸してくれます。

ゆったりのんびり、リラックスできるプールですね。

朝食はオムレツ

滞在中の朝食は人気の「ベルマーレ」と「ハナハナ」を利用しました。ベルマーレはとにかく並びます。

私の利用した時間帯、朝8時前後は10~20分ほど待ちました。焼きたてのオムレツやフレンチトースト、シークワーサージュースが私の滞在中の定番でした。

他にもホテルオリジナルのパイナップルバターや紅芋ジャム、焼き立てパンも美味しかったです。

ホテルではマリンスポーツやテニス、パターゴルフ、乗馬、釣り、キャンドル作りなどのアクティビティがありました。

少しお天気の悪い日もあったので、子供たちはアロマキャンドル作りを体験しました。とても喜んでいました。

係りの方も親切丁寧に教えて下さったので、小さな子供でも楽しめると思います。

私は4泊の滞在で、計画当初はちょっと長いかと思っていましたが、終わってみればまだまだやってみたいアクティビティや館内で利用したいレストランがあるので、ぜひまた宿泊してみたいと思います。