ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

朝食は豊富なメニュー!コンフォートホテル山形の宿泊レビュー

「コンフォートホテル山形」は、山形駅のすぐ目の前にあります。ついでに居酒屋さんやコンビニも隣のビルにあったりします。なんて便利なんでしょう。(笑)

 

今回はそんな山形駅前にある「コンフォートホテル山形」に宿泊したレビューです。気になっている方は是非チェックしてみてください。

 

 f:id:zakkiblog:20180408210429j:plain

 

コンフォートホテル山形、チェックイン!

さて、フロントに入りました。男性と女性スタッフ2名がいます。女性スタッフが対応してくれました。言葉遣いも対応もとても親切で丁寧です。

 

荷物置きに荷物を置いて名前と住所を記入しました。ネット予約していると記入しなくてもいいホテルがありますが、ここは書くんですね。

 

宿泊しているであろう女性がフロントに「携帯の充電器って貸してもらえたりするんですか⁇」と聞いていました。男性スタッフが「お貸ししております。」と笑顔で答えていました。男性スタッフの対応もいいですね。

 

部屋(客室内)

f:id:zakkiblog:20180408210524j:plain

 

部屋は禁煙エコノミーダブルを選択。ベッド幅は140センチ。180㎝以上の人が寝ても大丈夫なくらい充分な広さでした。


バストイレはシャンプーやコンディショナーは壁に備え付けられているタイプです。歯ブラシは黒と白が一本ずつ置いてあって、自分が使った歯ブラシが色でわかるようになってます。

 

ヘアブラシも2本置いてありました。テーブル周りは、テーブルの左側がポケット式になっていて、そこにホテル案内の冊子が入っているのでスッキリしています。

 

テーブルの右下には冷蔵庫があります。ドライヤーとマグカップ、グラス、湯沸かしはテーブルの横に収納されていました。

 

f:id:zakkiblog:20180408210542j:plain


部屋は全体的にスッキリしている印象でした。wifiも使えます。パスワードを入力するタイプなので、安心して接続することができました。

 

湯沸かし器は保温できるタイプです。ティファールだと時間が経つと冷めてしまいますが、ここのホテルで使っているのはずっと熱いままでした。いつでも熱いお湯を出せるので、部屋でカップ麺を食べたり熱いお茶を飲みたい人にとっては、便利ですね。

 

メニューが豊富な朝食

朝食はクロワッサンやワッフル・バターロール他、数種類のパンと、鮭・梅干し・昆布・おかかのおにぎりがありました。味噌汁はわかめと豆腐。ミネストローネもありました。

 

おかずはもやしナムル・ササミサラダ・わかめサラダ・スクランブルエッグとウィンナーがありました。フルーツはマンゴーとぶどう。グラノーラとヨーグルトもありました。

 

全ての食べ物はカバーが付いている入れ物に入っていて、衛生的でした。どの食べ物も美味しかったですが、特にスクランブルエッグはフワフワで、とても美味しかったです!

 

朝食の写真を撮ろうと思ったのですが、利用者が多くてご迷惑になるので、控えました。(残念)

 

食堂のスタッフは男性で、笑顔で挨拶していて、感じが良かったです。なくなりそうになる食べ物をこまめにチェックして、厨房に運び新しいものと取り替えていました。せわしく動き回っているのではなく、お客様にぶつからないように注意して、ゆっくり動いていたのも好印象でした。

 

チェックアウト

チェックアウトして山形市の街中を散策しようと思ったら雨が降っていました。傘を持って来ていなかったので、フロントのスタッフにお願いして、ホテルの傘をお借りしました。無理なお願いをしてしまったのですが快く貸してくださいました。

 

散策し終わってお返しする時も「お役に立てて良かったです。」というようなことをおっしゃっていて、本当に親切だなぁと思いました。

 

美味しい朝食付き駅近、二人で8000円はコスパ良すぎです!ホテルも綺麗でシンプルな造りになっていて、素敵でした。スタッフの対応も親切で丁寧だったので、また利用したいと思いました。