ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

志木駅から徒歩3分!デイリーホテル新座店に泊まってみた感想

 

私が今回宿泊したホテルは、東武東上線沿線を中心に7店舗あるデイリーホテルの中の一つ、デイリーホテル新座店です。新座店は志木駅南口にあり、東口には志木店があります。

 

f:id:zakkiblog:20180411190628j:plain

 

デイリーホテル新座店までのアクセス

新座店への道順ですが、志木駅南口を出てすぐ左に線路沿いに歩いてください。線路を左手にしばらく歩きますとタイムズの駐車場があり、その奥に見える茶色のビルがホテルの裏側です。

 

縦にローマ字で【DAILY HOTEL】と書かれた看板があります。鉄塔横のビルを曲がり少し歩くとホテルは直ぐです。ホテルの前は陸橋です。駅から徒歩3、4分でしょうか。

 

f:id:zakkiblog:20180411190812j:plain

 

ホテル内の情報

入り口に入ると左手に喫茶コーナーがあり、こちらで無料の朝食を食べる事が出来ます。

 

朝食は基本ご飯、味噌汁に合う納豆、生卵、ゆで卵、のり、お漬物、サラダ、ひじきなどで、少し寂しい気もしますが私は充分でした。パンに食後のコーヒーまでしっかり頂きました。

 

f:id:zakkiblog:20180411190939j:plain

 

入り口正面がエレベーター、横がフロントになります。こちらのホテルには何回か宿泊していますが、フロントの方がとてもアットホームな感じで皆さん笑顔で応対して下さりホッとします。

 

客室内(部屋)

f:id:zakkiblog:20180411191058j:plain

 

受付を済ませ鍵を受け取り部屋へ。こちらはオートロックです。鍵に付いたプラスチックの部分を部屋に入ってすぐの差込口に挿すと電気が入ります。

 

私はエレベーター横にあるフットマッサージャーを借りようと部屋を出ました。

ただ、鍵を持って出るのを忘れてしまいフロントの方に来てもらい、鍵を開けてもらうはめに…。皆さんは気を付けて下さい。

 

f:id:zakkiblog:20180411191503j:plain

 

部屋はとてもシンプルですが、必要な物は揃っているので不自由さはありません。むしろこのシンプルさが良いです。何年か前にリフォームしているのでお風呂も部屋も綺麗です。

 

お風呂はユニットバス

f:id:zakkiblog:20180411191120j:plain

 

お風呂は一般的なビジネスホテルのユニットバスです。シャンプー、リンス、ボディーソープは女性に嬉しいPOLAブランドです。

 

アメニティは必要最低限しか置いてないですが、フロントからカミソリ、耳かきなど必要な分だけ持っていけます。ペットボトルの無料のお水が置いてあるのが有り難いです。

 

消臭剤も備え付けで置いてあります。以前はクローゼットがあったのですが、今は壁にハンガーを掛ける所があります。洋服が多い方は足りないかもしれませんが、直ぐに目に付くので忘れる事が無いでしょう。

 

f:id:zakkiblog:20180411191241j:plain

 

窓が開けられないホテルは圧迫感を感じてしまうのですが、こちらは窓が開けられます。ただ私の部屋は隣のビルの壁しか見えませんでしたが、朝一は新鮮な空気を取り込みたいのでそれでも嬉しいです。

 

窓の締め忘れには気を付けるようエレベーター内に書いてありましたので、やはり皆さん窓を開けたくなるんでしょうね。

 

鏡はお風呂とテーブル前の2箇所にありますが、姿見があればなお良かったです。その点がちょっと不便でした。

 

ホテルの周辺

f:id:zakkiblog:20180411191403j:plain

 

ホテルから一番近いショッピングセンターはイオン新座があります。ホテルを出て右を歩いて行き角を曲がると見えます。イオン新座にはレストラン街はありませんが、地下にフードコートと食料品売り場があるので、お弁当を買ってホテルの廊下のレンジで温める事が出来ます。

 

志木駅周辺には居酒屋、ファミレス、寿司、ラーメン、中華、ファストフード、コーヒーショップなど一通りありますので、自分の足で歩いて探しても良いし、ホテルの部屋のインフォメーションを参考にしても良いでしょう。

 

駅ナカにも食べる所が有り、駅からマルイに繋がっているのでマルイのレストラン街に行くか、お惣菜売り場で食料品を買っても良し。一番近いコンビニはイオン新座斜め向かいのセブンイレブンです。

 

志木駅は電車はほぼ停車し、上り方面池袋へは最短で20分ほどで行けて都心へのアクセスはバツグンです。観光スポットも都心なら色々ありますね。

 

下り方面の観光スポットは蔵造りの町並みとして有名な川越がオススメです。ちなみに2016年には小江戸川越店がオープンしました。川越のシンボル「時の鐘」すぐそばです。

 

今回も3日間快適に過ごす事が出来ました。ぜひ泊まってみてくださいね。