ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

朝食やアクセス情報「ホテルエミシア札幌」高層階に泊まってみた!

今回、宿泊したのはホテルエミシア札幌です。新札幌の駅から徒歩3分で行ける抜群の立地条件にあります。ちなみに新札幌駅は札幌駅とは異なります。とてもアクセスが良く、しかも今回はハイフロア階のシングルに泊まることが出来ました。

新札幌駅の近くでホテルを探している方はぜひ!

アクセスは抜群

このホテルはJR・地下鉄が近く新札幌駅から地下道を通り徒歩数分の所にあります。新千歳空港からのアクセスが良い点はポイントです。

もしこのホテルに泊まる方は新札幌駅(新さっぽろ駅)を目指してください。この駅についてしまえば、あとはもう着いたようなもんです。

ホテルエミシア札幌、チェックイン!!

ホテルに到着した時点でフロントの対応で早めにチェックインができました。今回はホテル側の変更でハイフロア階シングルのお部屋がハイフロア階ツインに変更になっていました。

スタッフの方が部屋まで案内をしてくれました。とても対応が良かったです。室内への鍵はカードキー。

ここのホテルには、地下にスパがあります。 宿泊者でしたら正規料金から千円安くご利用可能です。また、館内に行くときは室内スリッパではなく靴のまま行く配慮がありました。

客室内は広い…

客室内は「高級感」 があります。部屋の雰囲気は広いです。ただ、コンセント数が少ないので個人で行くときは持っていく必要があります。掛布団は紺色で少し落ち着いた感じ。洋風ですね。枕も二つ用意されているので、自分の好みの高さに調節できます。

また部屋の奥にはソファーが。これがまたゆっくりできますね。一度座ったらずっとソファーで寝そべってしまいそう…。

トイレ、浴室はシンプルかつ高級感がありデザイン的に良かったです。蛇口は飲料水で飲めます。ユニットバスは丁度良い深さでした。トイレはもちろんウォシュレット付きです。鏡が円形になっているのがとてもお洒落です。

アメニティグッズも充実しています。ドライヤーや歯ブラシ、ボディーシャンプー、コンディショナー、シャンプー、コップ、ハンドタオル、バスタオル…。必要なものは全て揃っていますね。

朝食は1Fのレストラン

朝食は1Fのレストランで食べることができます。クラシック音楽もあり優雅に食事を摂ることができました。食事内容は和洋バイキング、北海道の食を丸ごと味わえる食べ物ばかりで美味しかったです。

トータルで五つ星のホテルでした。もし新さっぽろ駅近くで泊まろうか悩んでいる方は、是非チェックしてみてくださいね。きっと満足できると思いますよ。それでは。