ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

川崎駅から徒歩10分!フレックステイイン川崎貝塚の宿泊レビュー

 

「フレックステイイン川崎貝塚」ホテルはビジネスホテルの中でも比較的安く泊まれることで人気のホテルです。川崎駅周辺で安いホテルを探している方はぜひ泊まってみて下さい。それでは宿泊レビューいきますよ~!

アクセスはJR川崎駅から徒歩10分

今回は神奈川県川崎市の「フレックステイイン川崎貝塚」というホテルに泊まってきました。このホテルは、JR川崎駅から徒歩で10分程の距離にあります。これを遠いとみるか近いとみるかは難しい判断ですよね。

電車の場合 JR川崎駅から徒歩で10分

車でのアクセスの場合 首都高速神奈川1号横羽線浜川崎出入口から約5分

川崎駅からは、メインの道路を通るだけなので行きやすいです。途中に「稲毛神社」もあります。周りの景色を見ているとあっという間にホテルまで行くことができます。

また車で行く際はホテル専用の駐車場がないため、近くのコインパーキングを使用しなければなりません。しかも食事がないので事前に自分で食事をする場所を探す必要があります。

「フレックステイイン川崎貝塚」ホテルの印象

道路沿いに建っているのですが、ホテルらしくない外観で少し迷いました。ですが、中は茶色を基調とした落ち着く色使いになっています。

ホテルのフロントには午後6:00~朝の9:00までの間ホテルの方がおられないのでチェックインは早めにした方がいいと思います。

時間外の場合は入り口の左側に呼び出し用のパネルがあるのでそちらを使用してください。またプランにも異なりますがチェックアウトの時間が11:00までとゆったりすることもできます。(チェックアウト10:00のプランもありますが)

エレベーターは大人4人乗ってもゆったり乗れるスペースになっており速度はそんなに速くありません。

ホテルの部屋はマンションタイプ

このホテルの客室はマンションタイプとなっています。私の部屋は3階の角部屋でした。部屋に入った感想は白と黒で統一されておりオシャレな感じで好印象。

部屋にはミニキッチンがあり調理道具はフロントに連絡すると借りられるようです。次に目が行ったのはノートパソコンを置いてもゆったり作業もできる机。

机にはテレビと各端末にあわせた充電器も完備されています。テレビはそこまで大きくはありません。このホテルはWi-Fiもあるのですが、有線のランケーブルもあるので自分のスマホやパソコンに接続可能です。毎日忙しいビジネスマンの方に配慮している作りなんだなと感じました。

次に収納です。部屋の入口にクローゼットがあります。また机の脇に服を掛けられる壁掛けが二つ付いています。なので衣類の収納には困りません。

ベットは寝心地のいい少し柔らかめのマット。厚めの布団があり寝やすいですね。でも備え付けの毛布がないのが少し残念でした。

部屋の備品に関してですが、消臭スプレーとメモ用紙などはなかったですが、スリッパ、ゴミ箱、ドライヤー、電子レンジや冷蔵庫といった最低限の備品は完備されていました。

トイレバスタブも清潔

次にトイレ、バスです。中はきれいになっておりシャンプーなどの備品は完備されていて、タオル関係は肌触りもよく吸水性に優れていました。

トイレは十分広いのですがバスタブが大人一人でも一杯なくらい狭くカーテンをしていても隙間がありトイレの方まで濡れてしまいました。またシャワーの温度調節が難しいので、そこは残念なポイントでもあります。

まとめ

部屋の作りとしてはビジネスマン向けに作られていて申し分ありません。ただ「シャワースペースが狭すぎる」ことと、少しだけですが「ホテルの方の対応」が悪く思いました。もしかすると丁度忙しい時間だった、ということも関係しているかもしれません。

ですが、エレベーター脇の角部屋にも関わらず機械音や隣の音など聞こえず、防音性には優れているので快適に過ごせるホテルなのは間違いないです。

ホテル周辺には繁華街があり食事選びに困ることもありません。 羽田、東京、横浜にもアクセスしやすいエリアになっているのでビジネスマンの方やカップルで泊まっても良いと思います。十分な設備が整っているのでぜひ泊まってみてください。