ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

(レビュー)ジーアールホテル江坂はベッドが上がる不思議なホテルだった

 

新大阪から地下鉄御堂筋線に乗って2駅、江坂駅5番出口から新御堂筋沿いを徒歩で7分ほどの場所にある「ジーアールホテル江坂」に宿泊してきました。

 

グリーンリッチホテルズグループの中では珍しい大浴場を備えた比較的リーズナブルなホテルですので、大阪方面への出張の際にはぜひおすすめしたいと思います。

 

ホテル内に併設されているレストランを今回は利用していませんが、朝食、お昼のランチの評判がよさそうですので、スケジュールや予算に余裕があれば利用してみてください。

 

f:id:zakkiblog:20180415090949j:plain

 

ホテル建物や備品などはやや古く感じますが、ビジネスでの宿泊を考えればあまり不便は感じないと思いますよ。

 

「ジーアールホテル江坂」ホテル内の紹介

ホテルに入ってすぐのフロアは広いのですが、フロントはやや狭くチェックインのお客様が多い時間は混雑します。

 

とくに最近は中国や韓国などアジア圏の家族・団体旅行者が多いので、時間的に余裕を持ってのチェックインをお勧めします。

 

エレベーターは2つありますので宿泊手続きさえ終われば、部屋にはすんなりと入れるのではないでしょうか。

 

f:id:zakkiblog:20180415091439j:plain

 

エレベーター内にも表示されていますが10階にはコインランドリー、11階には大浴場が準備されています。

 

宿泊室は2階から9階までですので、コインランドリーの音や大浴場へ向かう宿泊者の足音などは気にならないレイアウトになっていますね。

 

f:id:zakkiblog:20180415091520j:plain

 

グリーンリッチホテルズグループの好きな点ですが、タイプの異なる枕や加湿器・空気清浄器など備品の充実度は大変素晴らしいと思います。

 

このジーアールホテル江坂も各階のエレベーター前にこれらの備品を準備してくれており、ホテル側のサービスの良さが伝わってきます。

 

f:id:zakkiblog:20180415091902j:plain

 

客室の紹介

今回はビジネス出張での利用のため、シングルAタイプに宿泊しました。事前にホームページなどで部屋の中を確認していなかったため、部屋に入って驚いたことがあります。

 

なんとベッドが上下に動くのです!

 

f:id:zakkiblog:20180415195027j:plain

 

スイッチを入れるとベッド四方にある柱に沿ってベッド部分が上下します。ベッド部分を上げた状態にすれば部屋が広くなり、限られた立地条件ながらスペースを有効活用できます。なかなか考えた造りですよね。

 

f:id:zakkiblog:20180415195054j:plain

 

ベッドを上げる前ではテレビを置いた机を利用するようになりますが、やや狭く仕事をするには多少不便を感じます。

 

f:id:zakkiblog:20180415195112j:plain

 

しかしベッド部分を上げてしまえばもう1つのデスクが使え、仕事などをするには十分な広さです。先ほども紹介したようにスペースを上手く使えば、様々な部屋の活用法ができるので連泊しても飽きのこない工夫をしてくれています。

 

f:id:zakkiblog:20180415195132j:plain

 

浴室、トイレの紹介

宿泊した部屋は、ユニットバスはなくシャワーブースタイプでした。11階に大浴場があり、25時30分まで利用可能ということを考慮するとユニットバスは必要ないのかもしれません。

 

シャワーの水圧やお湯の出具合などは及第点でなんの問題もありません。アメニティ用品も必要最低限はありますので心配はご無用かと思います。

 

先にも紹介しましたが、やや造りが古いので浴室内のデザインや色使いは目をつぶりましょう。

 

f:id:zakkiblog:20180415195201j:plain

 

その他の情報

ホテル横にはコンビニがあり、少し離れていますが24時間営業のスーパーもあります。

 

ホテル周辺はテナントビルやマンションなどが立ち並んでおり、あまり夜は賑やかな状況ではなさそうです。新御堂筋から少し入った立地条件なので、騒音はなくて静かですよ。

 

新大阪駅にもそんなに遠くはなく、御堂筋線で梅田まで出てしまえば夜の大阪も楽しめます。

 

このホテルグループはツインやダブルの部屋のクオリティが高いのですが、ロープライスなのがウリです。家族や団体旅行客にはぜひお勧め。

 

「心地よい睡眠」をテーマにしているのでとにかくベッドや枕などのこだわりには期待してよいと思います。ぜひ泊まってみてくださいね。