ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

駅近!「グリーンリッチホテル西鉄大橋駅前店」に泊まってみた感想

福岡市南区の西鉄大橋駅西口から徒歩で1分以内。ショッピングの中心地である天神までは西鉄電車で大橋駅から10分程度の位置というグリーンリッチホテル西鉄大橋駅前に今回はビジネス出張の目的で宿泊しました。

デザイナーズホテルを看板にしており、価格帯は福岡市内のビジネスホテルの中ではリーズナブルに入ります。

グリーンリッチホテルズグループは快眠を追及しておりハイクオリティの寝具を提供しております。そのあたりを中心にレビューを書いてみますね。

立地条件は問題なし!

ホテルは西鉄大橋駅から徒歩1分以内、雨が降っていても22時までなら駅内のショッピングゾーンを通り抜けて通用口からほぼ真正面にあるため濡れずに行けます。

ホテルの1Fフロアーはなんとパチンコ店、2Fはパチンコ店と居酒屋・ヨガスタジオが同居です。このような条件だと騒音が…と思いますが建物の3Fがホテルフロントで4Fからが宿泊フロアーになっており、騒音や空気などはほとんど気になりません。

共通のフロアーがあり、ホテルや居酒屋・ヨガスタジオへ行くときにはこの自動ドアに入ります。なお、ホテルに入るには専用のエレベーターを使います。ホテル専用のエレベーターは1台のみです。

このエレベーターの隣には居酒屋・ヨガスタジオ専用のエレベーターがありますので間違えないようにお願いします。

ホテル専用のエレベーターは必ず、3Fのフロントに一旦止まります。3Fのエレベーター昇降口横にはガウンや枕・加湿器などの貸し出し棚があり、周辺の飲食店お店MAPも準備されています。

部屋の様子

部屋は平均的なビジネスホテルの中では広い方だと感じます。快適な睡眠をコンセプトにしているので、ベッドはやや広めでゆったりしています。宿泊したシングルルームのベッド幅は130㎝で窮屈さは感じません。

ベッドはオリジナル寝具。枕も硬めと柔らかめを用意しているのは嬉しいポイント。

机は広く、ビジネスマンにはうれしいことに机下にはコンセント差し込み口が充実しています。パソコンや携帯・タブレットの充電が遠慮なくできますよ。この部屋はベッドの上や大鏡の横にもコンセント差し込み口がありました。助かりますよね。

ユニットバスは最低限の機能

ユニットバスはやや狭く感じますが、立地条件からしたら目をつぶりましょう。足は伸ばせませんが、最低限の入浴はできます。トイレにはウォシュレットはついていますが、便座に温熱装置が付いていないのが残念です。ちょっと古いタイプのユニットバスだからかもしれませんね。

しかし水の流れも悪くないし、下水道の嫌な臭いも全くありません。

アメニティ用品も最低限は準備されています。スポンジタオルが常備されているのはうれしいですね。カミソリや歯ブラシは準備してくれていますが必要なら3Fのフロント横にも予備品があります。

まとめ

余談ですが、フロント横のストックスペースにあるグリーンリッチホテルスペシャルコーヒーはブレンドでなかなか美味しいです。部屋でゆっくりしたコーヒータイムをお過ごしください。

福岡市のビジネスホテルにおいて、博多駅前や天神地区に比べると価格はややリーズナブル。部屋も広い点ではグリーンリッチホテル西鉄大橋駅前はコスパが良いのではないかと考えます。

パチンコ店の上という不利な点も感じさせないし、今回は利用しなかった朝食(有料)もバイキングですが美味しそうでしたよ。次回は朝食も付けたいと思います。

ホテルの周りには大橋という土地柄なのか焼鳥屋さんが多く、酒好きにはたまらない環境です。中洲もいいけど大橋で飲むのも意外といいかもしれません。

最後に、このグリーンリッチホテル西鉄大橋駅前は駐車場がありません。提携している駐車場がないため、近隣のパーキングか駅反対側の民間の立体駐車場を利用しなければなりません。宿泊の際はこの点だけ注意しておいてください。それでは。