ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

広い駐車場!グリーンリッチホテル鳥栖駅前に泊まってみた感想

 

鳥栖市は佐賀県の東部に位置する市で、九州の高速道路の中心である「鳥栖JCT」がある交通都市でもあります。

 

また、鉄道も九州の最重要地点で、JR鳥栖駅は福岡の大宰府や筑紫野、久留米や大牟田の間に位置しており、福岡の重要な市に挟まれた形になっています。

 

f:id:zakkiblog:20180414145330j:plain

 

そのJR鳥栖駅から歩いて30秒ほどの好立地条件の場所に上品な黒と白の色使いを基調とした建物、グリーンリッチホテル鳥栖駅前はあります。

 

温もりを感じつつ快適な眠りをテーマにしているグリーンリッチホテル鳥栖駅前を紹介したいと思います。

 

上品でありながら、温かさが感じられるホテル

JR鳥栖駅の改札を出てすぐ左前方に黒白を基調にした建物があります。

 

1階はフロントですが、道路側の入り口の自動ドアから入ると通路沿いにソファーや机があり、簡単なミーティングや雑談をしているお客様の姿をよく見かけます。

 

f:id:zakkiblog:20180414145437j:plain

 

また、道路側の入り口の右隣には居酒屋チェーン店が入居しており、夜の食事や一杯やるのに困ることはないです。(笑)

 

f:id:zakkiblog:20180414145552j:plain

 

フロント横のエレベーターも2つあるため、多少混んでいてもエレベーターの待ち時間は気になりません。エレベーター内もモダンな造りになっていて、高級感さえも感じます。

 

部屋の広さは抜群!

f:id:zakkiblog:20180414145846j:plain

 

宿泊料金から比較しても、コスパ的には大変お得といえる室内ですね。シングルの部屋でもベッドはセミダブルのサイズ(130㎝のベッド幅)でゆったりと出来ます。

 

f:id:zakkiblog:20180414145635j:plain

 

余計な物は置いておらず、シンプルかつ過ごしやすさを感じる部屋だと言えます。

 

絨毯と壁の色使いも派手さもなく落ち着いた雰囲気を演出していますよ。綺麗な書斎のような印象です。

 

f:id:zakkiblog:20180414145722j:plain

 

今回はシングルC(ユニットバスタイプ)のお部屋に宿泊しましたが、他にもシングルB(シャワーブース&独立洗面台タイプ)や、プレミアム(クイーンサイズベッド・マッサージチェアあり)、ツイン・プレミアムツインなど様々なタイプのお部屋がありますのでホームページなどでご確認いただければと思います。

 

ユニットバスのクオリティも文句なし。広く感じて綺麗!

f:id:zakkiblog:20180414145813j:plain

 

ユニットバスの内部もシンプルな色使いで清潔感があります。限られたスペースですが見た目より広く感じます。

 

シャワーの水圧はちょうど良く、温度調整具合などもスムーズで問題なしです。浴槽も大きさは普通のユニットバスサイズですが、深さはしっかりとありますね。

 

脚もやや伸ばせるくらいの造りになっています。いやな下水の臭いもなく、良く掃除が行き届いているのがGOOD。

 

f:id:zakkiblog:20180414145933j:plain

 

アメニティ用品についてもボディソープとシャンプーとリンスがオリジナルのポンプ容器に詰められており、その他のグッズについても必要最低限は準備してくれています。

 

その他の情報

ホテルは断熱性が良く、冬のシーズンなどは短時間のエアコン設定で朝まで暖かさが持続します。

 

各階のエレベーター前には浴衣・部屋用バスローブと一緒に、加湿器と簡易空気清浄器も貸し出し用として準備されていますので、乾燥が強い季節などはありがたいかなと思います。

 

f:id:zakkiblog:20180414150012j:plain

 

部屋で使用する枕も低反発のものとふわふわクッションタイプの2種類を同じく各階のエレベーター前に準備していますので、ご自身に合う枕を選択できますよ。

 

自動販売機(飲料水・お酒類)とコインランドリーは2階に設置されており、外で買ってきたお弁当などを温めるレンジもそこに1つあります。

 

このホテルの2階フロアーの3分の1ほどは貸会議室になっており、用途に合わせて部屋の広さやタイプがそれぞれ違う3部屋用意されています。レンタル料金はホームページなどでご確認を。

 

駐車場情報

f:id:zakkiblog:20180414150125j:plain

 

最後に、グリーンリッチホテル鳥栖駅前では駐車場が、ホテル敷地内に5台~8台程度あり近隣の空き地に30台前後の駐車場スペースを確保しています。

 

それでも足りない場合はJR鳥栖駅横の市営立体駐車場を利用することになり、なんとすべて駐車場代は無料です。(ここポイント)

 

市営立体駐車場利用の場合はホテル側が無料割引になるようにフロントで駐車券を預かってくれます。車で来ても安心して宿泊ができますね。ぜひ泊まってみてください。