ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

(ブログ宿泊レビュー)箱根小涌園天悠に泊まってみた感想

今回私が泊まったのは、箱根にある「小涌園 天悠」です。温泉旅行と言えば「箱根」かなと思い、星野リゾートのホテルを考えていたのですが、どこも満室。他に有名なところを調べていたところ、箱根に有名なホテルがある、ということでここを選びました。

 

まず、新宿駅から小田急線で箱根湯本駅に着きます。そこから登山鉄道に乗り継ぎ、強羅駅に着きます。登山鉄道では、線路の脇にアジサイが多く咲いており、凄くきれいでした。

 

f:id:zakkiblog:20180620174204j:plain

 

強羅駅から色々と観光をしてから、強羅駅にもどり、そこからはシャトルバスに乗ってホテルまで送迎していただきました。周りには、ユネッサンがあるので家族などでも楽しめるかと思います。山の中にあるので、車で行くか、送迎車かバスに乗るのがおススメです。

 

また、箱根湯本駅からもバスが出ているとのことだったかと思いますし、強羅駅周辺もお店があったり観光地があったりと楽しめるかと思います。

 

箱根小涌園天悠にチェックイン!

f:id:zakkiblog:20180620174234j:plain

 

ホテルのロビーに入ると、スタッフの方々が丁寧に応対して下さいました。かなり丁寧な対応でした。ウェルカムドリンクなどにはビックリしましたね。

 

また、ロビー階(5階)にはコーヒーやお茶などが自由に飲めるスペースがあり、そこで手続きの間まったりとした時間を過ごします。そのあと、エレベーターで部屋へ向かいます。私は最上階の9階でした。

 

f:id:zakkiblog:20180620174332j:plain

 

ほぼ満室で凄く多くの人がいらっしゃいました。部屋に入ると、畳のロフトがあり、そこでだらだらとすごしてしまいました。周りを見渡すとベッドの他に机とテーブル、テレビがあります。テレビは画質が良いですし、画面も大きかったです。

 

f:id:zakkiblog:20180620174346j:plain

 

ベランダにはなんと!露天風呂!

また、ベランダには客室露天風呂があり、そこからの眺めを楽しもうと外に出ましたが、雨と霧であまり何も見えず。晴れていたら絶景だろう景色を眺めて、室内へ戻りました。

 

f:id:zakkiblog:20180620174430j:plain

 

そのあとにトイレとシャワールームの扉を開けました。部屋にはお菓子とお茶が用意されていたので、そこでお茶を入れて一休みです。

 

そこからドレッサーを開けると、部屋着と浴衣両方が用意されていたので、すぐに部屋着に着替え、しばらくロフトでのんびり過ごしました。雨で少し身体が冷えていたこともあったので、そこから温泉へ行くことへ。

 

f:id:zakkiblog:20180620174602j:plain

部屋にもシャワーがあります。

 

大浴場は5階と6階にありました。宿泊した日は男湯が5階で女湯が6階だったので、まず5階に行き、温泉を満喫しました。タオルなども準備されており、着替えスペースも広く、また洗面台の個数も多く、非常に充実した空間でした。

 

f:id:zakkiblog:20180620174712j:plain

 

温泉の中も、浴槽が3つ(うち一つは水風呂)、サウナ、露天風呂と種類も多く、私が入浴した時には人はそんなにいませんでしたが、洗体スペースも多かったので、多くの人がいるときでも待たされずに過ごせそうだなという印象を受けました。温泉は非常に気持ちよく、サウナ・露天風呂ともに満喫した入浴になりました。

 

お風呂を満喫した後は、食事へ。

f:id:zakkiblog:20180620174732j:plain

 

ホテルのスタッフの方々の接客が素晴らしく、皆さま暖かく声をかけてくださるだけでなく、気配りもすばらしく、大変美味しい食事を楽しませていただきました。そこから1階にある庭園へ出て少し散歩をした後で、1階にあるバーラウンジへ。

 

そこでは、散策をした庭園を見ながら過ごせます。和風なホテルとはことなり、おしゃれな洋風な雰囲気。食事やお酒なども楽しめますが、食事が充実しています。残念ながら満腹だったこともあり、お酒だけを1杯だけ飲んで部屋へ帰り、ゆっくりと過ごしました。

 

f:id:zakkiblog:20180620174828j:plain

 

また、翌日は朝起きてすぐに温泉へ。翌日は6階にあり、露天風呂などもまた違い、非常に見晴らしのいい朝を過ごしました。

 

そして、朝ご飯を食べて、チェックアウトです。5階にお土産ブースもあるので、そこでお土産を購入しました。帰るときは、かなりスムーズにチェックアウトできましたし、最後まで応対が素晴らしく、再度行きたいなと思えるようなホテルでしたよ。それではこの辺で。