ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

駅チカホテル!新日本橋にある「ホテルかずさや」宿泊レビュー

 

今回泊まったのは東京都の新日本橋にある「ホテルかずさや」という三ツ星ホテルです。新日本橋駅から徒歩1分で行けるビジネスホテルになります。今回は、福岡-東京間の飛行機往復代と二泊3日の宿泊代合わせて四万円の格安パックを予約しました。

駅から近いという理由で選んだのですが...これが凶とでるか吉とでるか!早速、2泊3日してみた感想を書いていきます!「ホテルかずさや」に泊まろうと思っている方は要チェックですよ~。

ホテルかずさやのアクセス面は抜群

まずは気になるアクセス。駅から近いという謳い文句の通り、新日本橋駅の地上出口からたったの1分で到着!回りに目印となる建物が乱立していないので場所も分かりやすく、スムーズに移動ができました。

三越前駅や神田駅へも徒歩圏内で、7分ほどで着きます。複数の線を使う人にもオススメです!因みに東京駅からはほぼワンメーター。いざというときにタクシーに乗ってもお金が気にならない距離です。

近くのコンビニはファミマとセブンイレブン。何故かファミマは2つあります。(笑)

また、なんでも揃って格安なドラッグストアもすぐ近くにあるので、何か忘れ物をしてしまった時やとにかく安くご飯を調達したい時、急遽薬が必要になったりした時も、焦ることはなさそうです。

日本橋方面に歩くと観光地も。 美味しいご飯やお土産が買える「コレド室町」という商業施設へのアクセスも良好です。

ホテルの対応も抜群

ホテルにはチェックイン時間より早い時間に到着してしまったので、「荷物預けるだけかー、部屋で休みたかったなー...」と思っていたのですが、フロントへ行くとこう言われました。

「もう掃除が終わるので、すぐにお部屋にお通しできますよ!」

柔軟な対応が出来る良いフロントさんだ!と思いました。掃除をしている人もすれ違う度に元気に挨拶してくれて、なんだかアットホームな感じ。第一印象、バッチグー!です。

最終日にキャリーケースの着払いを頼んだときも、とてもスムーズかつ丁寧に対応してもらえました。 安心して荷物を預けられるホテルだと思います。

ホテルかずさやの部屋へ…

さて、いよいよお部屋へ...。今回はシングルベッドのトリプル部屋。入ってみると、少し狭めですが2泊3日程度であれば十分だと感じました。

冷蔵庫、テレビ、コップやポットもあります。とりあえずは困らないと言った感じでしょう。照明は要所要所に設置されており、必要なところだけつけられます。そして、ベッド横の照明は自分で調節できるタイプ。これが一番嬉しかったかもしれません。(笑)

ただ、ベッドは少し固めでした。 枕も固かったので、柔らかい枕がいい人はmyまくらを持っていくといいと思います。

因みに、部屋には毎朝新聞が届けられます。ありがたいです。

トイレ・バスはきれい

次に私がチェックしたのはトイレとバス。見た瞬間思ったのは「綺麗...!」でした。掃除がしっかりと行き届いており、とにかく白!白!白!

浴槽は小さめでしたが、自動でお湯がはれたり、シャンプーの質が良かったり…満足です。 換気も早いので、いつまでも湯気がとどまっているなんてこともありませんでした。

トイレはウォシュレット付きです。冬に利用したので、便座が温かいのはとても嬉しかったですね。でも、何故か扉に鍵がありません。三人で泊まっていて、かつ扉がスライド式だったのでそこだけはひやひやしました。

アメニティは少なめですが、歯ブラシ、歯みがき粉、髭反りはありました。女性に嬉しいサニタリー品もありました。くしはフロントに言ったら貰えるのだそう。必要な場合は気軽に言ってみましょう。

まとめ

複数の駅から利用可能で対応も完璧。流石三ツ星というだけはある!というのが率直な感想です。近辺の利便性も良く、泊まって後悔はしないです。

悪いところは、アメニティが少ないことと、トイレ・バスに鍵が無いことくらいでしょうか。(笑)

もし点数を付けるとしたら...5点満点中4.8点ですね。この金額でこのサービスは文句なしです。 特にイベントで東京に来る学生や、短期間だけ泊まる会社の方にオススメしたいホテルでした。ぜひ泊まってみて下さい。