ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

(宿泊レビュー)岩手の「コンフォートホテル北上」は快適に過ごせるビジネスホテルだった

今回、私は3泊4日のフリーで東北へ旅行に行ってきました。宿泊先は岩手県北上市にある「コンフォートホテル北上」です。

 

住所は、〒024-0032 岩手県北上市川岸1丁目2−1で比較的静かな場所にあります。

 

東北新幹線を利用して行きました。駅東口に出て70m位という距離にあり駅チカでとても利便性が良いと感じました。

 

立地的には静かで、反対側の西口は繁華街でとても賑わっていました。

 

東口は静かでしたがそのぶん落ち着いてホテルで過ごすことができましたし、ホテルから1分以内にはコンビニがありとても便利です。

 

f:id:zakkiblog:20180630194621j:plain

 

外観は綺麗で大きい建物

ホテルの外観を見て感じたのは綺麗だという印象で、いざホテルに入ると開けたロビーとフロントがあり、清潔感もありスタッフの方が笑顔で迎えてくれました。

 

対応も人柄の良さを感じるほど丁寧でした。

 

f:id:zakkiblog:20180630194709j:plain

 

こちらまで自然と笑みがでました。ロビーを後にしエレベーターで6階の部屋へ向かいます。

 

部屋に入ると、想像をしていたよりかは狭いとは感じましたが、清潔で照明も明るくシンプルなインテリアで落ち着きがある部屋でした。

 

加湿空気清浄器が設置されていたのですが、設置していなくても平気なほど空気がきれいでした。

 

なぜかと言うと、ホテル自体が全室禁煙になっており、ビジネスホテル特有のにおいを一切させないようになっているからです。

 

f:id:zakkiblog:20180630194754j:plain

 

空気にまで配慮をするほど環境に力を入れているんですね。ほんとに無味無臭だったので、とても驚きましたが、気にすることなく快適に過ごすことができ嬉しかったです。

 

ベッドは快眠サポートサービス?付き

ベッドもホテルで快眠サポートという独自のサービスをしていて、マットレス・枕・ナイトウェアに配慮がされていました。その中でも驚いたのが足枕の貸出をしていたことです。

 

f:id:zakkiblog:20180630194838j:plain

 

中々こういう機会もないので、足枕を借りて床に就きました。足がとても楽で心地よく眠ることができました。

 

聞くのを忘れてしまったのですが、足枕については数に限りがあるかもしれないので、ホテルに着いた際にスタッフの方に伺ったほうが良いと思います。

 

f:id:zakkiblog:20180630194923j:plain

 

これら以外には、小さいですが壁に備え付けになっている机と椅子や大きな姿見、クローゼット、保冷庫、ポット、コップ類、アメニティグッズがありました。

 

その中でも珍しいと思ったのが、椅子の足がキャスター式だったこと。使い勝手がとても良かったです。

 

バストイレ周りは狭いけど綺麗

f:id:zakkiblog:20180630195005j:plain

 

大きな姿見の下には可愛らしくフックに靴磨きペーパー、靴べら、消臭スプレーがかけてありました。バストイレも清潔でよかったのですが少し狭く感じました。

 

ホテル内にはビジネスホテルの強みでもあるコインランドリー、ウェルカムコーヒーサービス、Free Wi-Fi、自動販売機、無料朝食サービスがありました。コインランドリーは洗濯機と乾燥機で別々になっているタイプです。

 

洗濯機は洗剤を別途に購入をしなくてもいい自動投入式になっていてとても便利でした。

 

ウェルカムコーヒーサービスは驚いたことに深夜0時までやっています。とても美味しかったので何度もお代わりをしてしまいました。

 

f:id:zakkiblog:20180630195057j:plain

 

朝食も豊富なバリエーション

無料朝食サービスは品数は多くはありませんでしたがビュッフェ式になっていて、ご飯類、パン、ワッフル、焼きそば、汁物、スクランブルエッグ、ウィンナー、からあげ、サラダ類、飲み物類、くだもの、ヨーグルトがあり、その中でもオススメなのがサラダ類です。

 

とても充実していて新鮮で美味しかったです。帰りの際も来た時と同様、スタッフの方の丁寧な接客で心地よく送り出してくれました。

 

今回、初めてコンフォートホテルを利用しましたが、印象に残ったことは心から快適に過ごせるようにと些細なことにまで気を配られているホテルであること。

 

ビジネスホテルとは思えないほどのクオリティでとても居心地の良いホテルですよ。皆さんもぜひ泊まってみてください。