ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

高級ホテル!マンダリンオリエンタル東京に泊まってみた!

今回私が泊まったのは東京都中央区日本橋室町にあるマンダリンオリエンタル東京です。世界初の5ツ星にふさわしくスタッフのレベルは高いです。

 

顧客も上客で駐車場はフェラーリやポルシェ、ベンツ、アウディといった目を張る高級車がズラリと。ただ、東京メトロ銀座線、半蔵門線三越前駅地下通路で直結してますし私のような庶民が地下鉄で来ても温かく迎えてくれます。

 

断然歩く距離が少ないので基本的に銀座線を使いますね。今回はそんな高級感漂うマンダリンオリエンタル東京へチェックインします!

 

f:id:zakkiblog:20180502191152j:plain

 

マンダリンオリエンタル東京へチェックイン

1階で荷物を預けたら38階までエレベーターであがりチェックインです。三井タワーからマンダリンへの入口のドアを上がります。後は完璧なスタッフが案内してくれますので安心です。

 

お部屋に関してですが東京タワーが見える部屋とスカイツリーが見える部屋があります。もう何度も泊まっていますが、どの部屋も景色最高です。

 

f:id:zakkiblog:20180502190826j:plain

 

お部屋の客室内についてですが、1番のお気に入りはアメニティに含まれるバスソルト。ラベンダーと白樺の2種類が用意されています。どちらも香りも良いし何がいいって汗が出るんです。

 

ほとんど汗かかない私でもここのバスソルトを入れて入浴するといい汗かけるんですよ。1番は香りもリラックスできますし言えば購入可能なので何度か購入して帰りました。わざわざ買いに行ったことがあります。オイルもいいですね。それぐらいお気に入りです。

 

宿泊時は別途メイキングのとこにお皿に垂らして置いてくれるのですが、気に入って購入したこともあります。なにせエステもありますので、こういったものにこだわりを持ってるんですね。素敵です。

 

ベッドの寝心地も抜群

f:id:zakkiblog:20180502191010j:plain

 

ベッドや枕の寝心地はほかの高級外資系ホテルとそんなに変わりません。 お風呂まわりで気に入っているといえばシャワーが上、横、手動の3種類あって便利なこと。

 

シャワー、浴槽、洗面と仕切りがないので開放感があります。テレビも見れますし楽しいですよ。

 

f:id:zakkiblog:20180502190846j:plain

 

洗面台には置き型の大きい丸鏡があります。それから女性に嬉しいのは大きな化粧台があることですね。家と変わらずゆったりとお化粧ができます。

 

ホッチキスやハサミ、テープ、ゴムも完備されていて、何かの時に必要になったら便利です。部屋のスリッパは大きめなので履き心地は抜群ですね。

使い捨てだと思うので私は持って帰ってます。

 

朝食やそのほかの情報

f:id:zakkiblog:20180502191423j:plain

 

朝食はビッフェですが卵料理は別にしてくれてお美味しいですし、ビッフェの種類は凄くあります。さすがはマンダリンオリエンタル東京。

 

ホテル外にケーキやチョコやパン、蜂蜜や飲み物など売っているところがあるのですが、こちらでの購入もオススメです。よく蜂蜜やコーヒーは買って帰りますね。褒めるときりがありません。

 

私にとっては本当に1番のホテルで気に入っています。値段も中々しますが、一度泊まればかなりの思い出になると思います。気になった方は是非宿泊してみてください。