ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

兵庫県の三田ホテルメルクスに泊まってみた感想(宿泊レビュー)

 

今回は、兵庫県三田市の「三田ホテルメルクス」に宿泊します。このビジネスホテルは駅からホテルが見えており、JR三田駅から徒歩で約5分。D階段を降りると行きやすいかと思います。

 

周辺にはショッピングモール、飲食店もありました。1番近いコンビニは歩いて5分くらいでした。ですので、アクセス面やホテル周辺の状況に関しては、比較的良い立地にあると思います。

 

ちょっとだけですが、三田市の夜景も見れますよ。ではさっそく三田ホテルメルクスへチェックイン!

 

f:id:zakkiblog:20180428203659j:plain

 

三田ホテルメルクス、チェックイン

到着して館内に入るとロビーが明るく広いです。ビジネスホテルでここほど広いロビーを見たことはない気がします。入った瞬間に思わず「おっ!」と感じるような雰囲気で、いかにもホテルに泊まりに来たという感じでテンションが上がりました。

 

チェックインは事前に精算済みだったこともあり非常にスムーズでした。時々チェックインに5分10分掛かるホテルもありますが、良いホテルはやはりチェックインがスムーズですよね。

 

f:id:zakkiblog:20180428203934j:plain

 

お部屋は12階。エレベーターフロアも清潔感があって綺麗です。所々に豪華な雰囲気を醸し出す、置物が置いてあります。花が置いてあったりするので、見ていて癒されますね。

 

客室内(部屋の中)

f:id:zakkiblog:20180428204113j:plain

 

部屋はさほど広いわけではありませんがシングルなので普通だと思います。テレビの大きさも小さすぎず、普通の通常モデルといった具合でしょうか。

 

f:id:zakkiblog:20180428204158j:plain

 

消臭スプレーが常備されているのはやはりありがたいものです。クローゼットはハンガーもかかっていて、玄関のすぐ近くにあります。スリッパも勿論常備。

 

全身鏡もあります。安いホテルの中には、鏡がない所があるんですよね。あっても小さくて全身が映らないホテルがあるんです。それだと出かける時に大変。なので、全身映る鏡があるのはありがたいです。冷蔵庫もしっかり備わっています。

 

f:id:zakkiblog:20180428204412j:plain

 

保冷専用を強調していました。もしかすると、アイスなどを入れてしまう人がいるのかも。ホテルの場合、ビジネスホテルだと、どこも冷凍庫は付いていないんですよね。(場所にもよるかもしれないけど)

 

冷蔵庫は普通のよくホテルに入ってる大きさですが、500ミリのペットボトルを立てて入れることはできません。(でも蓋は閉まるし問題ないです)ちなみに無料のお水はありません。

 

バスルームは楕円形!

f:id:zakkiblog:20180428204622j:plain

 

さて、問題なのはバスルーム…と思って覗きこむと…バスタブが長方形ではなく少し丸みを帯びていました。なんだか普通より広く感じます。このような形のバスタブはビジネスホテルでは初めてでしたのでとても衝撃的でした。

 

f:id:zakkiblog:20180428204817j:plain

 

白いので清潔感もありますね。シャワーヘッドは小さいものの水圧は問題ないのでストレスフリーでした。バスタブも入ってみると、意外と入り心地が良いんです。

 

今までビジネスホテルのバスルームが苦手だったのですが、こちらのバスルームはとても気に入ってしまいました。(笑)シャンプーとボディーシャンプー、コンディショナーもしっかり常備されています。

 

f:id:zakkiblog:20180428204850j:plain

 

まとめ

三田ホテルメルクスは、コスパが良いホテルだと思います。もちろん高級ホテルに比べると劣りますけど、普通にビジネスとして使用するくらいなら十分です。

 

f:id:zakkiblog:20180428205031j:plain

 

ベッドの脇に小さな台があるのも、充電しているスマホを置けるので大変助かりました。やっぱりベッドの近くにコンセントがあるホテルは嬉しいですよね。近くに置いて充電できるので、ありがたいです。

 

スタッフさんも感じが良く、設備も不自由なかったのでまた兵庫にくる際は利用したいと思っています。もし泊まろうか悩んでいる方は是非!それではこの辺で。