ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

安い!岡山駅前サウナ&カプセルホテル「ハリウッド」の宿泊レビュー

今回私が泊まったのは岡山県岡山市にある「サウナ&カプセル ハリウッド」です。私がこのホテルを選んだ決め手になったのは、料金の安さと内部の清潔感。そしてこのホテルは駅から徒歩2分という最高のアクセスの良さです。

そんな「サウナ&カプセル ハリウッド」についてご紹介したいと思います。岡山駅近くで安いホテルを探している方は必見です。

「サウナ&カプセル ハリウッド」のアクセス

岡山駅は、中国・四国地方各県へ向かう方々にとって欠かせない主要駅の一つ。「のぞみ」をはじめ、すべての新幹線が止まり、1時間に1本は岡山駅始発の東京行きの新幹線があります。また、高松や松山、高知といった四国各県、米子や松江、鳥取といった日本海側の地域への列車の特急列車の始発駅でもあります。

そんな岡山駅から徒歩2分というアクセスの良い場所にあるのが今回のホテル「サウナ&カプセル ハリウッド」です。徒歩2分と書いてありますが、実際は駅前にあるアーケードに入ってすぐの場所にあるので、1分くらいでも着いてしまうような場所にあります。

また、すぐそばに市街地を走る路面電車の停留所もあるので、岡山市内を観光した後でも気軽に寄ることのできる場所です。入り口は少しわかりづらく、「本当にここであっているのか?」と入り口の前でくるくる回りながら何度も確認しました。(笑)

また、エントランスが2階にあり、階段を登る必要があるため、大きな荷物を持っている方は少し不便かもしれません。

ホテル内の様子

入ってすぐの場所にフロントがあり、受付をします。その後、フロントのそばにあるロッカーに荷物を入れます。ロッカーに荷物を入れたあと、私は自分のカプセルに向かおうとしましたが、ここであたりを見渡してみると、内装の綺麗さに気づきます。

カプセルホテルというと、少し汚いところであったり、ホームページの写真とは真逆の内装をしているホテルも多々ありますが、ここはそのようなことはありません。むしろ自分の想像以上に綺麗だったため驚きました。聞くところによると2014年7月に内装を全面リニューアルしたそうです。

また、男性しか泊まれないホテルにも関わらず、かなりの方が泊まっていたのにも驚きがありました。一人で泊まっている方が多くて、出張中のサラリーマンなどには居心地の良い場所なのかなと思います。

お風呂はおすすめのポイント

自分のカプセルに荷物を置いて、今度はお風呂に向かいます。ホテル名にも「サウナ」と入っているように、ここのお風呂はこのホテルの売りでもあります。広く綺麗なお風呂で、各種アメニティやタオルがあり、私はこの料金でここまで良いところに泊まることが出来るのかと、湯船につかりながら一人思いました。(笑)

こちらの床はタイルではなく、少し柔らかいウレタンのような素材で、ひんやりと冷たい感じもなく、歩いた感じもソフトなので悪くなかったです。むしろ、ここに座っても問題はないのではないかと思うくらいです。サウナのほかには、ジャグジーと小さい湯船があり、ジャグジーの温度はそこまで高くはなく、少しぬるい感じ。この温度がまた、長旅の疲れなどを癒すのに最高なんですよね。

私は、このジャグジーがとても気持ちよく、ついつい30分ほどいてしまいました。肝心のサウナはというと、90度の遠赤サウナで、湿度はそんなに高くありません。サウナ内は結構広く、こちらもまた気持ちよかったです。サウナの中には、水が入った樽が置かれていて湿度の確保に役立っていました。

その他も充実したサービス

お風呂のほかには、飲食コーナーはもちろんのこと、パソコンコーナーやリラックスコーナーなどもあります。また、こちらのホテルの売りでもあるのが、朝食です。おかわり自由のたまごかけごはんとお味噌汁が無料で食べることが出来ます。こだわりのたまごを使っているとのことで、非常においしかったです。

一般的なカプセルホテルと比べ、全体的に清潔感があり、非常に良かったです。浴室も頻繁に店員さんが巡回していて、手が行き届いています。私の個人的な主観でいうと、100満点のホテルであり、次回岡山に来たときもこちらを利用したいと思っています。

良くも悪くもシンプルな施設ではありますが、2000円というこちらが払った値段を考えると、非常に素晴らしく、2000円でここまで良いホテルもあるんだと思いました。一人旅やサラリーマンが一泊するには、値段、清潔感、お風呂、ご飯、そして施設の使いやすさ等から考えて、非常におすすめのホテルです。

とても快適に過ごせますので、ぜひとも泊まってみてくださいね。それでは。