ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

安いけど…宮城県の「ホテルパーク仙台Ⅰ」のブログ宿泊レビュー

今回私が泊まったのは、宮城県仙台市にある「ホテルパーク仙台Ⅰ」です。泊まった理由としては、宿泊料金がとても安かったためです。駅より徒歩10分程度と少し遠いですが、今回私は車だったので気になりませんでした。

 

f:id:zakkiblog:20180604113243j:plain

 

しかし途中で気がついたのですが、ホテルに駐車場がないです。ただ、ホテル周辺にパーキングが3つ程あったため、駐車には困りませんでした。パーキングの料金は18時~8時で大体1300円程です。またホテルに関しては、1泊3600円ととても安かったです。

 

f:id:zakkiblog:20180604113259j:plain

 

ホテルパーク仙台Iにチェックイン

フロントでの受付は、1人しかいなかったため10分程待つこととなりました。チェックインに関しては大体5分掛からない程度で終わるので、そんなに遅くはないかと思います。

 

私は最上階である10階の部屋となりました。エレベーターを呼んだ際、扉が開いてからエレベーターが到着したため、とても怖く感じました。こんな事ってあるんですね…。

 

f:id:zakkiblog:20180604113401j:plain

 

また10階に着き、エレベーターを降りるとカビのような臭いが鼻につきました。廊下自体はそこまで汚く見えなかったのですが、安いということもあって、しょうがないかと思います。

 

仙台は東北で1番栄えている繁華街もある為、ホテルの平均金額は6000円程です。観光や遊びで宿泊する際はいいのですが、私は仕事で来たのもあり安いに越したことはありません。ホテルの質感よりも値段の安さを重視する方には良いと思います。

 

部屋の中はカビ…?古いので…

f:id:zakkiblog:20180604113759j:plain

 

部屋に入ると床一面、木で出来たようなフロアでした。カビ臭い原因はこれなのかもしれません。まず、Wi-Fiに接続しましたが速度は普通です。特別早い訳でもありませんでしたが、仕事や動画を観るのには困りませんでした。

 

また会社のPCと携帯、個人の携帯2台と計4台接続しましたが、速度が落ちることもなく使用出来ました。机の上にパソコンを置き、仕事をしようとしましたが、机が古いラーメン屋のようなベタつきがありました。(苦笑)

 

f:id:zakkiblog:20180604113912j:plain

 

持っていたウェットティッシュでふき取りましたが、全然とれませんでしたので病むをえずベッドの上で作業することとなりました。有線LANもありましたが、接続口が大変汚かったため、個人のLANケーブルを接続するのに躊躇し接続しませんでした。

 

コンセントについてはベッド付近へ設置されているため、延長コード等はなくても大丈夫です。ベッド周りにコンセントがあるのはありがたいですね。ただ、コンセントからアダプタを抜くときコンセントごと取れるのではないかというほど古い…。

 

f:id:zakkiblog:20180604113853j:plain

 

またベッド付近に照明のスイッチもある為、寝る前は苦労しないかと思います。テレビはとても小さく、ノートパソコンの画面の方が大きかったです。またテレビのリモコンが動作せず電池がないことに気づいたためテレビは使用しませんでした。ポットは新しいようですので、お湯を湧かすのも苦労しないかと思います。

 

f:id:zakkiblog:20180604113942j:plain

 

トイレ、バスタブ周りの情報

トイレについてはウォシュレットが設置されておらず、便座も小さいような気がしました。最近のホテルでウォシュレットが設置されていないのは珍しいなと思いましたが、後輩の宿泊した部屋は設置されていたようです。部屋によって設備も違うようなので、注意が必要かと思います。

 

f:id:zakkiblog:20180604114036j:plain

 

今回宿泊した際に1番困ったのがお風呂です。ユニットバスなのは、どこのホテルも大体同じなのでいいのですがバスが大変汚く、足を突くのをためらいました。また、汚いため、マットのようなものを敷いていますがマット自体もちょっと汚い…。

 

f:id:zakkiblog:20180604114215j:plain

 

またマットのせいでお湯が流れにくく、足をお湯で流すのに大変苦労しました。お風呂に関しては今まで泊まったホテルの中で1番酷かったです。2泊しましたが、車で来たというのもあり2日目は車で銭湯へ行きました。

 

ベッドに関しては、掛け布団が重く寝る際は布団を被らずに寝ました。また朝起きたときは、とても腰が痛かったため固めのベッドかと思います。またベッドも古臭い臭いがするため、慣れるのに時間が掛かりました。

 

f:id:zakkiblog:20180604114326j:plain

 

空調について、カビ臭さが酷いのと音がとんでもなくうるさいため使用しませんでした。また窓を開けようとしましたが、目の前が別のビルがある為、風通しはありませんでした。

 

ホテル周辺の情報

ホテル周辺について、ホテルの隣に中華料理屋さんがあり人が大勢いたので、人気の店なのかなと思いました。またコンビニも歩いて1分しないくらいでファミリーマートがある為、苦労しませんでした。

 

道路を渡ると徒歩1分圏内に居酒屋が2件ほどありました。私はせっかく仙台に来たので、牛タンが食べられるところを探しました。ホテルのロビーに牛タンマップというものがあり、牛タンが食べられるお店をピックアップしている資料がありました。

 

また地図もついていたため、迷うことなく牛タン屋さんへ着きました。仙台で有名な歓楽街へは徒歩15分程掛かるため、歓楽街で遊びたい方は少し遠いかと思います。

 

またホテルのロビーではカップラーメンやコーヒーが有料で置いてあります。自動販売機もありますが、スーパードライが400円と高いため使用しませんでした。チェックアウトの際は部屋番号や領収書の有無を調べるのに大変時間が掛かりました。2人で10分は掛かったかと思います。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20180604114703j:plain

 

ホテルパーク仙台Ⅰは、もう泊まることはないかと思います…。今回は2日間という短い宿泊だったため我慢することが出来ましたがカビ臭さ、空調が使用出来ない、リモコンの電池がない、お風呂が大変汚いと不便ばかりです。

 

カップルはもちろんのこと、ビジネスでも使用出来るか微妙なところかと思います。ただ、寝るだけでいいという人であれば、宿泊料金も安いためいいかもしれません。カプセルホテルに比べれば、自分の空間もある為共同が苦手な方はいいかもしれません。

 

ホテルパーク仙台Ⅰの目の前にホテルパーク仙台Ⅱがありますが料金は一緒で見た目はまったく同じですので、Ⅰと変わらないかも。仙台へ観光で来られる方は、別のホテルをおススメします。