ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

朝食が健康的!パーソナルホテルYOU武雄の宿泊レビュー!(佐賀県)

今回は佐賀県武雄市の「パーソナルホテルYOU武雄」に泊まります。美人湯で名高い「武雄温泉」へのアクセスも良好でビジネス・観光にも使えます。

 

ホテルは4階建てで部屋数は37室とそんなに多くはありません。武雄温泉近くのロープライスなビジネスホテルです。

 

f:id:zakkiblog:20180412221649j:plain

 

パーソナルホテルYOU武雄へのアクセス

ホテルへのアクセスはJR佐世保線の武雄温泉駅より徒歩10分、車では武雄北方インターから10分となっています。

 

今回は車で来ましたが、駐車場はホテル1Fに10台ぐらい、徒歩1分に5台分の駐車場があり、無料で利用できます。

 

f:id:zakkiblog:20180412221701j:plain

 

温泉街ど真ん中に立地していますので、ホテルの周りには飲食店が多数あります。

 

ちなみに近隣の飲食店は、外観からはいくら位かかるか分からないことに加え、「温泉街で観光客相手の商売かな~」と思い利用しませんでした。

 

武雄と言えば「武雄温泉」!

f:id:zakkiblog:20180412221723j:plain

 

そして武雄と言えば武雄温泉です。徒歩5分以内で行けます。フロントでチケットを買うと通常400円の所300円で購入できます。

 

私は温泉が好きで、このホテルを予約した時から武雄温泉を楽しみにしていたので、チェックイン時にチケットを買いました。温泉へは部屋のタオルを持って行かないとタオル代が掛かるので気を付けてください(笑)。

 

f:id:zakkiblog:20180412221738j:plain

 

今回のホテルとは関係ないですが、武雄温泉の泉質は美人湯と言われるだけあってアルカリ性でぬるぬるして気持ちよかったです!

 

チェックイン

f:id:zakkiblog:20180412221759j:plain

 

そしてホテルに入ってまず驚くのが、マンガ本の数!

フロントには大量のマンガ本が置かれています。もちろん部屋に持ち込んでもOK、チェックアウトの時迄に返却すれば読み放題です。

 

その他にもサービスが多くあり、おしぼり・ミネラルウォーター・電子レンジ・コーヒー・氷などが使えます。今回は部屋飲み予定でしたので、氷は本当にありがたかったです。

 

f:id:zakkiblog:20180412221808j:plain

 

フロントは1名で対応されていますが、部屋数もそこまで多くはないので混み合うことはなさそうです。エレベーターは1機ですが、4F迄ですのでストレスはありません。

 

アメニティは部屋には歯ブラシしかないとのことなので、必要な物はフロントから持っていってください。

 

内装(部屋の外観)

f:id:zakkiblog:20180412221818j:plain

 

チェックインの時にはちょっと古そうなホテルかな~と思っていたのですが、部屋に入るとびっくりするぐらいきれいにされています。

 

清掃もさることながら、デスク・ベッド等は新しいものが使用されていますのでうれしいです。エアコンは各部屋1台設置されていますので、温度調整が部屋ごとにできます。

 

f:id:zakkiblog:20180412221830j:plain

 

バス・トイレは普通といった所です。

今回は温泉に行く予定なので部屋のお風呂はあまり気にしませんでした(笑)。

 

f:id:zakkiblog:20180412221847j:plain

 

シングルの部屋だったので、ベッドはシングルです(当然ですね・・)。最近のホテルはシングルでもセミダブルのベッドが多いと思うのでちょっと小さく感じます。

 

パーソナルホテルYOU武雄の食事が美味い

朝食会場はホテルから一旦出て裏にまわると「ホテルの朝食はこちらです」のドアがあります。内装は飲食店を改装したような会場です。

 

f:id:zakkiblog:20180412221855j:plain

 

そして朝食は手作りの温かさを感じる和食でした!

 

席に座ると配膳をされます。本当においしいです!そして健康的な朝食です!

せっかく泊まるのであれば朝食をつけることを強くお勧めします。

 

まとめ

温泉街ということもあり、ホテル周辺には高そうな旅館(笑)が多数あります。温泉街をビジネスホテルの価格で楽しめるというのはかなりのメリットだと感じました。

 

観光にも十分利用できる立地です。サービスも充実していて特に温泉が好きな方は是非とも利用していただきたいです。