ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

新宿プリンスホテルの宿泊レビュー!(アクセスや朝食の情報あり)

今回私が泊まったのは、新宿区の「新宿プリンスホテル」です。ホテルの2階が西武新宿駅という好立地。新宿と上野方面に用事があり、西武新宿駅に直結している事、上野方面(西武線の高田馬場でJR山手線乗り換え)にアクセスしやすかった事から、ここを選びました。

新宿近くでホテルをお探しの方は是非!

新宿プリンスホテルのアクセス面や外観

JR新宿駅から徒歩で5分位で「新宿プリンスホテル」に到着します。地下道(サブナード)で直結しているので、雨の日でも安心。新宿東口方面へのショッピングにも便利ですね。なので新宿駅についたら少し歩く必要があります。西武新宿駅だと直結しているのですぐに行けます。

デザインはレンガ色でスタイリッシュな外観。ホテルに入ると、フロントは地下に位置します。エレベータを降りるとすぐにスタッフの方が荷物を持ってくださいました。とても丁寧な対応に好感が持てます。隣にはゲストラウンジがあり、一休みできました。広くて開放的。雑誌なども置いてありました。こちらは、夜21時まで利用できる様です。

ロビーの横には、西武鉄道の車両101系の電車モックアップも。思わず記念撮影をしてみましたが、小さいお子さんは喜ぶのではないでしょうか。運転手気分が味わえます。

客室は和モダン

客室へと向かうと、廊下にはお菓子やおつまみ、お酒やトラベルグッズと豊富なラインナップの自動販売機があります。色々な種類の物があったので、見ていて楽しかったです。夜にホテルで飲む時に便利そうですね。

お部屋はツイン&ソファーベッドのトリプルルーム。和モダンで温かみのある空間となっています。客室は西側の高層ビル側と東側の歌舞伎町側があり、指定はしなかったですが、高層ビル側に泊まる事ができました。お部屋の向きは、希望があれば承っているそうです。

30.6㎡と広いスペースで、ソファーベッドは思いの外、ふかふかで快適。ベッドの他には真ん中に薄型テレビ、加湿器付の空気清浄機、窓際にソファが配されています。wi-fiは無料で使えますが、速度は少し遅めでした。トイレはウォッシュレット、バスルームは深めの浴槽です。

夕食は外食にしましたが、周辺には沢山の飲食店やコンビニが揃っています。歌舞伎町もすぐ目の前。飲んだ帰りに泊まるにも便利そうです。ホテルに戻ると客室からは、素敵な夜景の眺望!新宿駅が近いので、電車が行き交う様子を見下ろす景観もまた良い感じです。ホテルの周辺は賑やかですが、客室内は静かなので落ち着きます。

ホテルは、地下2階~8階のファッション専門店「西武新宿ペペ」と繋がっているので、機能的。そのままショッピングを楽しむ事もできました。荷物をホテルに置いてから行けるので、気楽な所も良かったです。

朝食はブッフェ!

朝食は地下2階の「Buffet Dining」で、ブッフェ形式 にていただきます。和洋と種類豊富に揃っていますが、その中でも特に良かったのが、とろとろのオムレツです。店内はライブキッチンになっているのですが、シェフが目の前で調理してくれます。

ロースハムのカッティングや焼きたてのクロワッサンも必見。臨場感があって、気持ちもより上がりました。水餃子や中華粥といったメニューもあります。女性に嬉しいサラダバーもあり。フルーツやグラノーラ等も種類が多かったです。

まとめ

エレベータに乗る時も、ラウンジで過ごす時も、外国人の方の多さにビックリしました。今回は行かなかったですが、地上90mから見渡す夜景が評判のダイニング&バーも次回は利用してみたくなりました。

プリンスホテルのポイントカード(無料)を勧められて作りましたが、後にそのポイントでプリンス系列ホテルの「ザ・プリンス軽井沢」でケーキセットをいただく事ができ、更にお得な気分に浸れました。

「新宿プリンスホテル」は西武線やJRの他、都営大江戸線の「新宿西口駅」も2分程と近くて利便性も良いので、都内の移動の拠点としても使えるホテルではないかと思います。