ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

沖縄の海を満喫!ルネッサンスリゾートオキナワ宿泊レビュー

今回は沖縄の西海岸リゾートエリアの恩納村にある「ルネッサンス リゾート オキナワ」に宿泊しました。那覇空港から一般道を使って車で約一時間半で到着します。

空港から北に向かって走り続け、海が見えてきたところで左手に注意していると大きな建物にホテルのロゴである「R」の文字が大きく見えるので迷うことなく到着しました。

チェックイン

入口前に車を止めるとスタッフの方がすぐに声をかけてくれます。

駐車場が少し離れた位置にあるようで荷物と一緒に車から降り、車はスタッフの方が駐車場に移動してくださるのでチェックインの手続きへと向かいます。

ホテルの中に入ると大型のホテルらしい賑やかさがあり、お子さんを連れたファミリー層が多く泊まっているようでした。

中は吹き抜けになっていて、一階にはレストランやお土産物屋さんがあり常に人が行き交っています。本格的なシーズンが始まる前なのにこんなに混んでいるのかと驚きました。

夕食を外で済ませてから19時半頃にチェックインしましたが、特に待つこともなくスムーズにお部屋まで案内していただけました。

ですが3機あるエレベーターは常に混み合っていて、滞在中に何度もエレベーターを使用しましたが乗り切れないこともしばしばありました。

客室内

お部屋は一般的なつくりですがソファもあるので十分くつろげます。

今回は洋室のお部屋を選びましたが、和室やお子さんの喜びそうな海がモチーフとなった可愛らしい内装のお部屋もあるのでファミリーで過ごすのにぴったりなホテルだと思います。

水回りはユニットバスでしたが、ホテル内には大浴場があり宿泊プランによっては滞在中何度でも利用可能となっています。

今回大浴場を利用してみましたが、半露天となっているようなお風呂では海を眺めながら入れるので、開放感を味わいつつ旅の疲れをとってリラックスできます。

こちらの大浴場は別料金を払って利用するということが出来ないようなので、利用されたい方は予約の段階でそのプランは対象なのかどうかを確認された方が良いかと思います。

客室内のユニットバスは利用しませんでしたがごく一般的なものでした。

アメニティの石鹸類がロクシタンで揃えられていて、ボディローションまで用意されていたので女性にとっては嬉しいポイントかなと思います。

アメニティが充実していると実際には使わなかったとしてもなんだか嬉しいですよね。

意外と混んでいる?

今回は夕食をホテルでとらなかったのですが、1階のビュッフェレストラン前を通りかかった際にはとても混み合っていました。

翌朝には朝食ビュッフェの会場となっていたので利用しましたが、8時頃に行った際にはすぐには入れず10分ほど待ってから案内されました。

お店を出る際にもまだ待っている方がいたので、オープン直後以外は待つものと思って行った方が良いかと思います。

メニューは和食から洋食まで豊富に揃っていて、好きな具材でオムレツを作ってくれるサービスなどもありとても楽しめました。

大型のホテルということで、チェックアウトの時間は混み合うので早めに手続きをすることをスタッフの方からオススメされました。

10時頃にチェックアウトをするためにカウンターに行きましたが、スタッフの方が一人でご対応されていたので少し待ったかなという印象です。

チェックアウトも終わり、車を預けている方は駐車場までホテルのバスに乗って向かいます。車がたくさん並んでいますが自分の車の前できっちり降ろしていただけるので、どこに停めてあるのか迷う心配はないです。

こちらのホテルはお子さん連れのファミリーが楽しめるような工夫とおもてなしがされているので、騒ぎ盛りのお子さんがいても気にしすぎることなく宿泊できるかと思います。

ご家族で沖縄旅行に行きたいという方は、楽しい時間を過ごせると思うのでぜひ検討してみてください。