ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

「ブログ宿泊レビュー」リバーサイド上田館に泊まってみた(朝食情報)

家族で旅行に行くことになり、長野県千曲市のリバーサイド上田館に宿泊しました。チェックインは15時からで、チェックインの時に支払いを済ませます。

 

チェックアウトは12時とゆっくりできるため、前日は夜遅くまで思いっきり楽しむことができますね(笑)。今回はそんな「リバーサイド上田館」に泊まってみます。

 

f:id:zakkiblog:20180626154408j:plain

 

「リバーサイド上田館」にチェックイン

フロントでのスタッフの対応がよく、広々としたロビーでした。フロントのすぐ側には色々な浴衣があります。浴衣を選んでから部屋へ行きました。

 

部屋に行くエレベーターへ向かう途中に売店があったので入ってみたら、お土産のお菓子の試食があったので、試食しちゃいました。美味しかったです!

 

f:id:zakkiblog:20180626154640j:plain

 

部屋は10階の和室で、入るとすでに布団が敷いてありました。テーブルの上に三種類のお菓子があり、栗ようかん・味噌くるみ饅頭・わさび胡麻サンドがありました。

 

さっそくお茶と共に頂いてみたのですが、どれも美味しくて疲れが和らぐ感じがしました。

 

f:id:zakkiblog:20180626154520j:plain

 

部屋からの景色が良いです。

リバーサイトというだけあって、すぐ側に千曲川が流れています。トイレとお風呂は別になっていて、部屋の入り口近くにトイレがあり、部屋の奥の窓際の方に洗面所とお風呂があります。

 

f:id:zakkiblog:20180626154737j:plain

 

お風呂から千曲川を眺めることができましたよ。

トイレの臭いが少し気になりましたね・・・。

 

大浴場の情報

f:id:zakkiblog:20180626154854j:plain

客室内の様子

 

大浴場はアルカリ性単純温泉で、15時から24時まで入れてサウナもあります。露天風呂は1つだけなので、男女入れ替え制になっていました。

 

宿泊当日は男性の方に露天風呂があり、翌日の朝5時から10時まで女性が露天風呂に入れるようになっていました。お風呂からの眺めもとても良かったですよ。

 

夕食は90分間で、種類豊富な食べ物とソフトドリンクもアルコール類も飲み放題と、お得で嬉しい和洋中のバイキングスタイルでした。

 

食事も豪華、楽しい一日を過ごせます

f:id:zakkiblog:20180626154948j:plain

 

サラダはもちろん、蕎麦に天ぷら、お刺身にお寿司、中華焼きそば、シュウマイ、カレー、パスタ、唐揚げやポテトなどの揚げ物も各種あり、デザートなどなど食べきれない程に種類がありました。別料金で、信州牛や信州サーモンなどもありましたよ。

 

楽しい夕食で、お腹も満たされた後に少し部屋で休憩してから、地下にあるゲームコーナー・卓球・ビリヤードへ行きました。

 

地下のせいか臭いがこもっていて気になりましたが、卓球とビリヤードは無料でできるので、思うぞんぶん遊んで汗をかいてしまいました。

 

なので、また大浴場へ行き汗を流してサッパリとした後に、ビールを飲んで最高のひとときを送りました。

 

ゲームコーナー・卓球・ビリヤードは、8時から23時までとゆっくりと遊べます。

 

他にも、無料のカラオケや麻雀ルームもあり、将棋・囲碁・麻雀を無料で貸し出しもしてもらえるので色々と楽しめますよ。

 

就寝~チェックアウト

f:id:zakkiblog:20180626155035j:plain

 

いっぱい遊んで疲れて就寝したのですが、朝5時から10まで大浴場に入れるので、せっかくなので5時に起きて大浴場へ行きました。

 

早朝のお風呂も気持ちがよくて良いですよ。ゆっくりお風呂につかった後、部屋へ戻りもう一度お布団で寝ちゃいました(笑)。

 

朝食は7時から9時までです。朝食もまた種類豊富な和洋中のバイキングスタイルで、ゆっくりとお腹いっぱい食べました。

 

ソフトドリンクもまた飲み放題なので、最後にデザートを食べながらコーヒーを飲んで朝食も満足しました。

 

f:id:zakkiblog:20180626155228j:plain

 

朝食後に部屋へ戻りましたが、チェックアウトが12時なのでまだ時間があったため、また卓球を楽しみました。

 

そして、最後にまた大浴場へ行きサッパリとして部屋で少し休んだ後にチェックアウトをしました。12時までにはまだ余裕があったのですが、結局11時頃にチェックアウトをしました。

 

チェックインの時に支払いは済ませているので、別料金のものは注文していなかったため、部屋の鍵を返すだけでかなりスムーズにチェックアウトができました。

 

格安に宿泊できて、大人も子供もとても楽しめる宿泊施設でした。