ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

軽朝食が無料!「ロイヤルメイフラワー仙台」の宿泊レビュー

今回私が宿泊したのは、仙台市のロイヤルメイフラワー仙台です。リーズナブルな宿泊料金だったのでこちらを選びました。仙台駅から徒歩で約10分と少し離れていますが、まっすぐの道なので迷うことなく到着しました。

 

f:id:zakkiblog:20180425220958j:plain

 

ロイヤルメイフラワー仙台にチェックイン!

道路の反対側にはコンビニがあるので便利です。チェックインの手続きの際もスタッフさんに丁寧に対応してもらいました。

 

チェックアウトの際に料金の支払いをしたいと告げた所、こちらのホテルはチェックインの際に前払いでしかできないとの事でした。

 

部屋は8階だったのでエレベーターで部屋まで行きました。セミダブルの部屋の予約でしたがベッドはあまり広くなく、2人で寝るには少し狭いかなという印象でした。

 

客室内は古いけど綺麗

f:id:zakkiblog:20180425221032j:plain

 

部屋は古い印象でしたが清潔感のある部屋でした。部屋の中はシンプルでテレビと椅子が一つ。テレビはアナログであまり映りは良くなかったです。

 

冷蔵庫がありましたが、電子レンジやお湯を沸かすことのできるポットはありませんでした。水を入れるポットは置いてありましたが中身は空でした。

 

トイレとバスタブの扉を開けると、トイレはウォシュレットなどは付いていません。バスタブは小さめです。

 

部屋の温度が暑かったので3段階あるエアコンの風量のメモリを弱にしましたが、あまり変わらず。エアコンの風量の調整ではなく送風のみだったのかも知れません。

 

部屋には無料で使えるWi-Fiがありました。一階には無料で使えるパソコンが一台あります。また、コンシェルジュという人工知能を利用したホテルのサイトがあるようで、部屋の机の上に置いてあるコンシェルジュの使い方のバーコードを読み込むと、コンシェルジュのサイトが利用できるようです。

 

近くのお店や備品をレンタルできるかなどの質問を、フロントに電話することなくコンシェルジュに聞くことができるので便利ですね。夕方にフロントに鍵を預けて一度外出しました。

 

部屋のバスタブ以外にも浴場がある

21時頃にホテルに戻り、部屋にドライヤーがなかったのでフロントでレンタルして戻りました。チェックアウトの際にドライヤーを返却して下さいとの事。ホテル内には部屋とは別にサウナ付きの浴場が男女別であります。

 

女性はフロントで鍵を借りて浴場へ行くシステムのようでしたので、私は部屋のバスタブを利用しました。部屋のバスタブにはリンスインシャンプーとボディソープが備え付けてあります。

 

f:id:zakkiblog:20180425221045j:plain

 

私はシャワーのみの利用でしたが、バスタブが狭いので湯船に浸かりたい場合は浴場を利用した方が良さそうです。浴場を利用した旦那の話によると、洗い場は4ヶ所あるようでした。寝る時には部屋に置いてある部屋着を着用しました。

 

部屋の気温が暑くて、送風を一番強い『強』に設定しましたがやはりあまり変わらず…。布団をかけて寝ると暑くて眠れなかったので、布団にかかっている白いカバーのみで寝たらちょうど良かったです。

 

枕はリバーシブルで、羽毛とパイルでした。また、部屋のドアが金属製なので他の部屋のドアの開閉の音が大きくて少し気になりましたが、それ以外の他の部屋の話し声やテレビの音などは聞こえませんでした。

 

朝食~チェックアウト

こちらのホテルは軽朝食が無料サービスになっていて、1階フロントの近くでパン2種類、オレンジ、ゆで卵、キャベツが食べ放題です。パンにはマーガリンやジャムが付いてないのが少し残念でしたが美味しいパンでした。

 

ゆで卵用の塩も置いてあり、キャベツにはドレッシングもありましたよ。またドリンクの種類も多くてオレンジジュースにお茶、紅茶やコーヒーもあり、朝食の時間だけでなく部屋へ持って行ったりもできるようですね。

 

朝食を食べるスペースは座席があまり多くないので、私達は部屋へプレートにのせて朝食を持って行って食べました。

 

前払い制だったのでチェックアウトはスムーズに済みました。リーズナブルな料金で少し不安もありましたが、朝食も付き大変便利だったのでまた利用したくなりました。

 

アメニティーグッズやお風呂バスタブ周辺等、少し物足りなさもあるかもしれませんが、一泊する程度ならまったく問題ありませんので、ぜひ泊まってみてくださいね。