ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

贅沢2連泊!横浜ロイヤルパークホテルの宿泊レビュー(駐車場、朝食情報)

 

私は家族3人で、2018年2月に横浜ロイヤルパークホテルに2泊しました。

 

このホテルには15年ほど前に親戚と宿泊し、唯一高級感があったと記憶に残るホテルでした。なので、年に一度の家族旅行ということもあり贅沢に2連泊することに

 

車で行きましたが、アクセスも良く、小さな子どもを連れて無理なく楽しみたいと思う私たちにとっては絶好の場所でした。

 

f:id:zakkiblog:20180418221009j:plain

 

ランドマークタワーの上層階にホテル

このホテルはランドマークタワーの上層階に位置しているため、タワーの地下駐車場(24時間で1500円程度)に車を停め、広いランドマークプラザの中を迷いながらホテルの入口を探しました。

 

サービスカウンターに問い合わせれば一発なので、プラザに入ったらサービスカウンターへ向かうことをオススメします。

 

高級感溢れるホテルのロビーには海外からのお客さんもたくさんいて、国際的な受け入れ体制に感心しました。フロントの方の対応もとても親切で、細かい質問にも丁寧に答えていただき助かりました。

 

横浜ロイヤルパークホテル、チェックイン

私たちは53階レギュラーフロアのデラックスツインルームに宿泊しました。エレベーターを降りると、思わず走りたくなるような広い廊下に興奮しながらも、他のお客さんの迷惑にならないよう静かに歩いて部屋へ向かいます。

 

部屋はカードキーで開けます。丁寧に清掃されていた上、とても広々としていて開放感があります。

 

ベッド2つと、足を伸ばしてくつろげる一人用ソファ、丸テーブルと二人用のテーブルに椅子、大きなテレビがありましたが、やんちゃ盛りな息子も大満足で走り回れる広さでした。

 

大きな窓からのオーシャンビュー

みなとみらいが見渡せて、何より夜景が驚きの綺麗さでした。

 

海なし県在住の田舎者なので尚更綺麗に感じたのかもしれませんが、予約の際に空いているのであればオーシャンビューをオススメしたいと思ったほどです!

 

f:id:zakkiblog:20180418221148j:plain

 

みなとみらいの大観覧車が時間によって様々なイルミネーションを見せてくれるので、しばらく窓越しに眺めて楽しめました。(展望フロアにも行きましたが、都会の夜景は素晴らしいですね。360°見渡して感動しました。)

 

洗面台や浴槽も大きく、ガラス張りのシャワー室も文句なしです。ランドマークプラザで購入した入浴剤を入れて、二日間泡風呂を楽しみました。

 

お風呂に入っている間や朝の支度を洗面台でしている間、スピーカーを調節してテレビの音声が聞けたのもありがたかったです。

 

タオルは大人2人分しかなかったので、部屋の電話から子どもの分もお願いすると、ふわふわで温まったタオルのセットを部屋まで持ってきてくださいました。顧客満足が徹底されているのでしょうね。

 

ホテルの朝食も最高でした!

ルームサービスとして部屋での食事も用意してもらえるようでしたが、私たちは一日目はB1階のレストラン、二日目はF70階のレストランで食べました。

 

f:id:zakkiblog:20180418221244j:plain

 

ここでも、子連れを考慮してソファや広々と座って食べられる席にすぐ案内してもらえました。旅行中の心配事の一つでしたが、スタッフの方の気遣いに本当に助けられ、美味しい食事を満足に食べることができました。

 

チェックアウト

チェックアウトの際も「行ってらっしゃいませ」と笑顔で送り出していただき、名残惜しさが増しますね。(笑)こんなに丁寧な対応を関わった全てのスタッフの方がしてくれたのは初めてです。


施設も設備も整った横浜ロイヤルパークホテルの周辺には、みなとみらいをはじめ、横浜中華街や赤レンガ倉庫、アンパンマンミュージアムや多くの商業施設もが軒並み建ち並んでいます。

 

下調べはしていきましたが、ホテルの方に場所や行き方などたくさん聞きました。全てをひっくるめて大満足な横浜ロイヤルパークホテルには、次にまた横浜へ旅行に行く際には是非宿泊したいと考えています。

 

やはり、私の中では今まで泊まった中で1番のホテルです!それでは。