ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

口コミは?三重県の「三交イン伊勢市駅前」ホテルに泊まってみた感想

今回は「三交イン 伊勢」に宿泊しました。三重県の伊勢市駅周辺のホテルを検索し、駅近・外宮に徒歩で行ける場所を条件として三交イン伊勢を選びました。泊まろうか悩んでいる方はぜひ読んでみて下さい。

三交イン伊勢市駅前のアクセス、チェックイン

駅改札を出るとすぐ右側にあるので、迷わず徒歩にて2分くらい。信号がやや遠回りになってるのが厄介でしたが迷う事なく到着しました。

フロントは二階にあり順番待ちをしていると、右側の棚に枕BARたるモノが。パイプ・パイプ/エステル・羽根・クリスター・低反発ウレタン・頚椎安定の6種類から選べる様ですが、私が到着したのは19時過ぎ。残っていたのはパイプ一個のみ…。今回は遠慮しました。

予約名を伝えて、個人情報を記載。その後、ルームキーを貰い左側にある自動チェック機にて前払い。現金・クレジットカードが使えます。支払いを済ませお部屋は10階でした。フロント左手には、朝食を食べるスペースが有り、そこでウエルカムドリンクでコーヒーが飲み放題。ホットとアイスどちらも頂けます。ウエルカムドリンクのサービスは15時から24時までとの事です。

早速、一杯頂きました。コーヒー片手にエレベーターで部屋まで。エレベーターはカードキーをかざすと宿泊階数が自動で光ります。2機ありましたが、タイミングによっては中々待たされました。

エレベーターの両脇にアメニティグッズがズッシリと並べられてます。枕BARからのアメニティBARです。(笑)部屋にはアメニティの用意が無く必要な物をセルフで持って行くシステムでした。定番の歯ブラシ・石鹸をはじめ、化粧水や男性用のシェービングジェルなど種類は豊富で足の指を開くセパレーターまでありました。

早速、お部屋の中へ!

シングルですが、ベッドも大きく中々綺麗です。お風呂はユニットですが、バスタブを大きめで充分な広さです。実はこちらのホテル、温泉大浴場完備で朝は早朝5時から9時まで、午後は17時から深夜2時まで利用可能。ビジネスホテルで温泉に入れるのは非常に嬉しい限り。

東京から大阪出張で、そこからの1人旅の私は、少々疲れもありベッドでしばし休憩しました。ビルトインされたTVを見ながら、プラズマクラスター加湿機を発見。加湿機に水を入れて作動させると若干ホコリの臭いが…。よく見るとホコリが少々、何となくう〜んと思いつつふと見るとTVのリモコンも少し汚い。他人の汚れと思うとちょっと残念でした。

少し休んで、お腹が減り晩ご飯を食べる為に外出。疲れていて、あまり歩きたくなかったのでホテル1階にある居酒屋へ。さかなや道場さんがありました。軽く一杯飲んで、部屋に戻り着替えてお風呂へ。お部屋には寝巻きがあり、それを着て館内移動OKでした。

また、寝巻き?が個人的には好みで、ホテルなんかはだいたい浴衣が多いのですが、こちらはパンツと上着のセパレートタイプでちょっと健康ランド感はありますが非常に満足でした。

早速、温泉大浴場へ

お風呂は部屋にもあります。

ですが、やっぱり大浴場ですよね。

入口はタッチパネルにてロック解除するシステムになっており、チェックイン時にパスが書かれたカードを渡されたので番号を入力して解除。脱衣所とロッカーにドラム式洗濯機がありました。コインランドリーはお風呂手前にも完備されておりましたが、気持ち的に女性専用になっているのは嬉しい配慮でした。

平日ということもあり空いており、筆者が入った時は2人先客が居ましたがすぐ出て行き貸切状態に!身体を洗うところは6箇所と浴槽は大きいのが1つのみ。温泉に来てるわけでは無いので全然満足です。薬石光明石《医薬部外品》という人工温泉ですが、なかなかリラックス出来て良かったです。

写真は誰も居なくなった隙にパチリと。

スッキリしたところでお部屋に戻り就寝。特に周りの部屋の音なども気にならず、ゆっくり休めました。

チェックアウト

翌朝は、早起きしてチェックアウト。朝食バイキングもありましたが、朝一で参拝したかったので立寄りませんでしたが料金は800円で、パンや伊勢うどんなど良くある朝食バイキングなようです。チェックアウトも自動チェック機にルームキーを入れて終了です。

手荷物を預けられたので、とても助かりました。又、雨も降っていたのですが傘の貸出もありました。

三交イン伊勢から、伊勢神宮外宮までは徒歩で10程でホテル沿いを真っ直ぐ進むと到着します。手軽に泊まれて1人旅でも価格もリーズナブルだし、予定が出来たらリピートしようかと思います。ぜひ泊まってみて下さいね。