ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

口コミは?箱根湯本温泉「月の宿紗ら」は全室露天風呂!宿泊レビュー

 

今回私が泊まったのは、「箱根湯本温泉 月の宿紗ら」というところです。このホテルは2015年12月にオープンしたホテルですが、通常の箱根温泉旅館とは異なります。いわゆるデザイナーズ湯泊になります。面白いのが、デザイナーズのビジネスホテルは結構ありますが、この「月の宿紗ら」は旅館であること。

デザイナーズ旅館で、尚且つ全室露天風呂が付いています。箱根でオシャレな旅館を探している方は是非チェックしてみて下さい。それでは宿泊レビューいきますよ~!

「月の宿紗ら」のアクセスは徒歩8分

今回の箱根温泉旅行は、「1.箱根湯本駅から近い、2.晩御飯がおいしそう、3.価格が1人2万円前後」という3つの条件を満たしている宿を探しました。すると「月の宿紗ら」がマッチ。早速予約をしてみました。

一番近い駅は箱根湯本駅です。徒歩8分ほどで旅館に行けます。箱根湯本駅に降りると、おいしそうなワサビ屋さんや練り物屋さんが並んでおり、通りを歩いているだけで観光気分になれました。川沿いを8分程度ゆったり歩いていくと旅館に到着。HPにも「和の設えと洋の使いやすさを追求したデザイナーズ湯宿」と書かれていたのですが、外観も少しインパクトがあって、並んでいるほかの旅館とは少しちがった雰囲気が漂っていました。

全体的に”月”をモチーフにされたものが多く、玄関にも月のイメージの関節照明がおかれていて、お洒落でした。チェックインの時のスタッフさんはニコニコ笑顔で、ほっと安心させられました。

部屋は清潔感あるモダンな雰囲気

鍵を受けとり部屋に入ると大きなハリウッドツインのベットが2つ。そしてトイレとお風呂場以外にも手を洗える洗面台が部屋の中にありました。

冷蔵庫の中にはビール2本とお水2本。なんとこちらは無料で飲めるとのこと。ビールが無料はかなり珍しいですよね。

さらに、本格的なコーヒーミルとコーヒー豆がおいてありました。次の日の朝ごはんの後に自分でゴリゴリコーヒー豆を挽く工程から楽しむことが出来ました。

部屋の奥には露天風呂

また、部屋の奥に目を移すと・・・「露天風呂~!」

思わず笑みがこぼれますね。今回泊まった部屋は、一番奥に露天風呂がついているものを予約していたのです。HPを見ると全室こだわりの露天風呂が付いているみたい。

ちなみに温泉ではありません。ですが、部屋の中から湯張りの操作がボタンひとつで出来、すぐにお湯がたまりました。お風呂のすぐ隣には川が流れていて、川のせせらぎが聞こえる中でプライベート空間の温泉気分を楽しむことが出来、とても良かったです。

夕食の時間

一通り部屋の中を堪能した後は夕食の時間です。こちらも”月”をイメージされた前菜が最初に出てきました。すごく美味しそう。

そしてなんといってもメインディッシュのすきやきがとても豪華で、ひたすらお腹いっぱいになりました。メインはすきやきかしゃぶしゃぶが月替わりで決まっているようです。

注意しないといけないのは、この夕食①17:30~②20:00~の二部制でチェックインの時に予約をする形で運営をされています。少し早めか少し遅めのスタートの夕食になってしまいますので、一緒に旅行される方とよく相談して、早めにチェックインして予約をすませてしまうことがおすすめです。

夕食を終えたら、部屋にかえってしばし休憩。22時から先ほど夕食をごちそうになった宴会場で”夜鳴きそば”というラーメンのサービスが行われます。なんと無料。凄いサービスですよね。あっさり塩味のスープにメンマ、チャーシュー、なるとがしっかり乗っていて、すでにお腹はちきれそうな私は「食い意地をはりすぎたかな」と少し反省しなければなりませんでした。(笑)

さて、ごはんを存分に楽しんだ後は屋上庭園へ。小さい庭園にきらきらとイルミネーションが施されていました。クーラーボックスがおかれてあり、そこにハイボールやチューハイなどのお酒が常備されており、こちらも無料でいただくことが出来ました。

私が泊まったのが2月だったのですごく寒くて、すぐ部屋に戻ってしまいましたが、星はきれいに見えたし、夏だったら温泉から上がって少し頬を冷ますには最高の素敵な場所だったと思います。

大浴場はアメニティ充実

そのあと、大浴場へ。内風呂が1つ、外風呂が1つとシンプルなつくりではありましたが、とても気持ちのいい温度でゆっくりすることが出来ました。また種類が豊富なアメニティサービスが充実しています。シャンプー・リンス・ボディソープがすべて5種類ほど置いてあって、自分で選んで使えるのがとてもうれしかったです。

私は使うことが出来なかったのですが貸切風呂というサービスもあり、こちらは予約制ではなく空いてたら自由に使える温泉だったようです。17時など早い時間帯は空いていたのですが、22時頃行ってみると埋まっており利用することは出来ませんでした。

お風呂を上がった後にはアイスのサービスが。飲み物も自由に飲むことが出来、この旅館にいる間飲み物に困ることは全くありませんでした。

次の日の朝ごはんもとてもボリューミーで、朝から野菜・魚・お肉を存分に楽しむことが出来ました。チェックアウトは10時。もうすこしゆっくりしたい気持ちもありましたが、延長は1時間2000円からとのことだったので、きっちりとチェックアウト。

それほど混みあうこともなくスムーズなチェックアウトでした。 また箱根にうかがう際は是非利用させていただきたい素敵なお宿でした。悩んでいる方は是非泊まってみて下さい。きっと満足できる一日になると思いますよ。