ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

朝カレー美味い!「ホテルセレクトイン西那須野駅前」に泊まってみた感想

今回私が泊まったのは、栃木県那須塩原市の「ホテルセレクトイン西那須野駅前」です。このホテルにした理由は駅から近いのと14日前の予約で料金が安くなるからです。

 

最寄の新幹線が止まる駅は那須塩原駅でそこから各駅停車で1駅です。改札を出て、2分程でホテルに着くことが出来るため、重い荷物を持っていても大丈夫でした。

 

f:id:zakkiblog:20180517131552j:plain

 

チェックインはスムーズ

フロントでのチェックインは3分程度で終わったので早く部屋に入ることが出来ました。また予約した際は分からなかったのですが、朝食バイキングを無料で食べることが出来ると言われ、朝食券まで頂きました。

 

部屋へ向かう際、ウエルカムコーヒーが設置されていた為、コンビニに寄らずチェックインをしても飲み物を頂くことが出来ます。これはありがたい…。

 

部屋は新館と本館があるみたいで、私の部屋は本館の3Fでした。「新館でしかWI-FIを使うことが出来ない」との記載がありましたが私の部屋まで電波が飛んでいた為、使用することが出来ました。しかし、元々新館用のWI-FIなので部屋にログインパスワードの記載がありませんでした。

 

そのあと、接続してみたのですが、あまり早いとは言えません。ブログやサイトを見るくらいなら、多少の我慢で見ることが出来ますが、動画に関しては私物のWI-FIを使用した方が早く感じられました。

 

またPC用で有線LANも使用することが出来ますが、基本LANケーブルは自分で準備が必要となります。有線LANに関しても速度は速くない為、あまり期待しない方がいいかと思います。それでは、いざ部屋の中へ!

 

客室内の様子(部屋)

f:id:zakkiblog:20180517131721j:plain

 

まずユニットバスについてですが、正直きれいではありません。所々塗装が剥げており、あまり気持ちがいいものではありませんでした。男である私が思うのですから、女性に関しては抵抗感が強いと思います。

 

備え付けのシャンプーやボディソープについても、薄いような感じがある為、泡立ちが良くありませんでした。歯ブラシや髭剃り等のアメニティは部屋へ備え付けられていましたが、その他アメニティはフロントまで取りに行かなければなりません。

 

f:id:zakkiblog:20180517131706j:plain

 

シャワーについては範囲が狭く勢いだけが強い為、多少痛く感じました。シャワーが弱くても大丈夫な人は気にならないかもしれませんが、強い方がいい私にとっては辛かったです。トイレを流す際は勢いが弱く、少しの間手動で流し続けなければなりませんでした。

 

次に部屋環境について、まずベットは固めなので朝起きた際、多少腰が痛くなりました。これも普段から固めのベットや敷布団で寝てる人は大丈夫かもしれませんが、私は辛かったです。(笑)

 

コンセント類がないのはちょっと…

f:id:zakkiblog:20180517131801j:plain

 

また、携帯を充電したい人もいるかと思いますが、ベット周辺にはコンセントがない為充電出来ません。私は長めの延長コードを持っていたので大丈夫でしたが、2.5m程の延長が必要となります。

 

机に関しては、仕事柄パソコンを使用するのですが、机が狭いのとコンセントがない為不自由に感じました。テレビも近くにある為、マウスとパソコンでいっぱいいっぱいになります。またテレビも古く、写りはよくありません。

 

HDMIでパソコン画面を拡張したかったのですが、端子がなく拡張出来ませんでした。
夜11時くらいに就寝される方々は駅から近いのもあり、電車の音が結構響きます。

 

最寄の環境について、徒歩1分でデイリーヤマザキというコンビニが1件程あります。中へ入ってみましたが、品揃えは悪く値段も高いためあまりおススメ出来ません。スーパーまで徒歩5分で行けたのでスーパーで買い物をしました。

 

駅周辺にしては居酒屋等も少なく感じました。また、ホテルに関したことではありませんが20時くらいから走り屋なのか、ヤンキーなのか改造車やバイクのマフラー音が聞こえてきます。絡まれることはありませんでしたが、騒音と言っていいほどの爆音でした。

 

朝食は美味しい!カレーライス!

f:id:zakkiblog:20180517131853j:plain

 

ここまであまり良い面を紹介していませんでしたが、このホテルで良かったのは朝食ですね。無料で頂いた朝食はバイキング方式となっていました。朝食を頂く場所は地下1Fにありましたのでロビー等での待ち合わせをする方は不便かと思います。

 

当日のバイキングは、白米、カレー、パン2種類、卵焼き、ウインナー、キャベツ(サラダ)、ヨーグルト、シュウマイ、筑前煮、味噌汁、オレンジジュース、牛乳です。

 

パンはオーブンがあるので焼いて食べることが出来ます。席は最大で4人座れるテーブルがあり、テレビは2箇所程設置してありました。無料朝食でこの量を食べることが出来るのはとても嬉しかったです。

 

最後にチェックアウトですが、5秒程で対応して頂きました。まとめると、フロントや食堂にいる方々の対応はとても親切ですがホテル周辺環境や、部屋の環境はあまりよろしくないように感じます。

 

金額は税込みで4000円程度だったので仕事で泊まった私にとっては無難でしたが旅行やカップルなどの宿泊は避けた方がいいかと思います。経費等にうるさい会社へ勤めているサラリーマンにおススメかと思います。(笑)それでは。