ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

口コミは?ホテルスカイコート川崎に泊まってみた(レビュー)

神奈川県川崎市にある「ホテルスカイコート川崎」はマンションのようなホテルとして知られている宿泊施設です。カテゴリーでいうとビジネスホテルに当たるのですが、一軒一軒の作りがマンションタイプになっている為、マイルーム感覚でくつろげるんです。今どきかなり珍しい作りのビジネスホテルですよね。

という訳で今回は「ホテルスカイコート川崎」に泊まってみました。川崎近辺でホテルをお探しの方は、是非チェックしてみて下さいね。

ホテルスカイコート川崎のアクセス面

このホテルはアクセス面では微妙な距離にあります。JR川崎駅から徒歩10分ほどの距離にある場所です。以下にアクセスをまとめてみました。

ホテルスカイコート川崎のアクセス

~電車でのアクセスの場合~ ・JR川崎駅から徒歩で10分

~車でのアクセスの場合~ ・東京方面から 高速神奈川1号横羽線の浜川崎出口より10分 ・横浜方面から 高速神奈川1号横羽線の浅田出口より23分

川崎駅から10分ほど路地を歩くことになるのが少し面倒に思うかも。ですがさすがは川崎駅。横浜にはもちろん及びませんが中々の街中で飽きずに歩くことができます。

車で行く際は事前にホテルに確認した方がいいと思います。ホテルの駐車場はあまり止めれません。公式サイトには「予約制ですので必ずご連絡ください」とありました。

川崎駅近辺はざっと10ほどのホテルがあるので、ホテル事情ではまあまあのライバルが多いですよね。徒歩10分を近いと見るか遠いと見るかは人それぞれ。ただホテルスカイコート川崎は人気の秘密があるんです。特に長期滞在者に喜ばれるみたい。マンションタイプの変わった構造が人気の秘訣でしょうね。

ホテルの中は快適

ホテルのスタッフの方々はとても親切で海外からのお客さんや仕事で来られている方もいて、部屋は結構埋まっています。朝食に関してはプランにもよりますが、朝6時30分よりホテル1Fにある「みなみ食堂」というところで食べることができます。私はその時間よりも早くホテルを出なければいけなかったので、食べることが出来ませんでした。

チェックインもスムーズにできたのでいざホテル内へ!

まずはキュートな感じの真っ赤なエレベーターがお出迎えしてくれました。(笑)速度はそんなに早くはないです。ホテルのタイプとしてはマンションの様なあまり見ない構造になっています。

防音に優れていてプライバシーも守られるのが他のビジネスホテルとの違いです。

私の部屋は6階になるので早速部屋へ向かって行きます。部屋に入った第一印象は、少し狭くて「theビジネスホテル」という印象。今回の部屋は電気コンロとシンクが付いていましたが、現在は電気コンロは使用不可になっていました。

そして次に目に入ってきたのは40インチのテレビ。部屋が狭いせいか結構大きく見えます。そしてビジネスマン必須アイテムのWiFiも完備され、いつでもパソコンやスマホに接続可能。これは便利ですね。

部屋の収納関係ですがクローゼット、食器棚、シューズボックスと収納は申し分ない位に豊富にあります。

ベットはビジネスホテルらしく固めのマットレスに固めの枕でした。掛け布団は少し薄目でクローゼットの中に毛布が入ってます。クローゼットに入っていた毛布は肌触りも滑らかですね。

その他の特徴といえば、定番のアイテムがしっかり備わっていること。消臭スプレーやスリッパ、ゴミ箱、メモ用紙、ドライヤーなどの備品はちゃんと揃ってありました。特に消臭スプレーはいい香りがして、何度もシュッシュしてしまいました。(笑)

トイレバスタブも清潔

次はトイレ、バスタブです。トイレはウォシュレットは付いていますが便座の温度管理ができるタイプではなかったので、座ったら少しヒヤッとしてびっくりしました。

バスタブはビジネスホテルらしく狭い感じで体を伸ばすことが出来ませんでした。トイレ、バスタブは綺麗に掃除をされていてシャンプー、トリートメント、ボディソープなど各備品はしっかり揃ってありました。

まとめ

もう少し、部屋にある食器棚とか余分な収納スペースを削って貰えたら部屋が広くなると思いました。ホテル自体は川崎市の繁華街にも近く、周りに十分楽しめるお店や施設もあるので、1人旅の旅行にはピッタリです。川崎駅前で遊びたい方や忙しいサラリーマンが1泊する程度なら十分だと思いますよ。十分な設備が整っていて快適に過ごせるので、ぜひ泊まってみてください。