ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

ホテルサンルート千葉の宿泊レビュー「客室内・風呂内の情報あり」

今回、宿泊したのはJR千葉駅西口直結のホテルサンルート千葉。徒歩3分のところにあり雨の日でも傘をささずに行けます。これがすごく便利。しかも羽田空港、成田空港からのリムジンバスの乗り場が西口にあります。

アクセス面が最高なんです。今回はそんな千葉駅直結のホテルサンルート千葉の宿泊レビューです。ぜひ泊まってみてくださいね。

ホテルサンルート千葉へチェックイン

チェックインは基本的に15:00、チェックアウトは11:00になっています。今回泊まったホテルはサンルートホテルチェーンです。サンルートホテル系列と言ったら良いでしょうか。

この系列は日本の全国各地にあります。ホテル業界も様々な戦略を巡らしているんでしょうね。(笑)

ロビーには待ち合わせ場所(ラウンジのような場所)がありました。このホテルにはエレベーターが2つしかありません。その為待つ時間が多少ありましたね。ただ気にならない程度です。

部屋の中は…

部屋の鍵は、カードキーで入り口付近にカードを差し込むと照明がつく部屋です。部屋はシングルだったので少し狭さを感じました。

照明は若干暗さがありましたが寝るときに暖色照明という配慮がなされています。今どきのホテルはどこも明るい照明ではないみたい。

また、ベッドはシモンズ社製でよく眠ることができました。これは大きかったです。シモンズ社製を取り入れているホテルはやはり寝やすくポイントが高いですよね。

部屋には加湿機能付空気清浄機があり、花粉症の方には有難いです。よく見ると部屋全体に小さな配慮がある気がします。読書灯や枕近くにコンセントが沢山あり良かったです。

バスタブは深め

バスタブは深めでたくさんお湯が入れられますが、ビジネスホテルなので浴室でゆっくりしたい時は入浴剤を持参していくのがおススメです。

アニメティー用品は必要最低限でシンプル、スポンジタオルがありますので不便は感じません。

若干古い建物なので部屋の壁薄さ、蛇口の温度調節やウォッシュレットに時間がかかります。もし、贅沢を言うなら蛇口を分けて欲しいです。

また、レンジが8Fにあるので食べ物を温めたいと思ったときには便利。ビジネスでの利用なら何の問題はありません。

ホテルサンルート千葉の朝食は美味しい

朝食は4Fで和洋バイキング。食べ物の数が少なく少食の方には丁度良いかと思います。ごくシンプルなので一人静かに食事をしたい人には良いかもしれません。普通に美味しかったです。

今回、このホテルを利用して値段と部屋、食事を考慮したら星3つ。近くにコンビニがあるので朝食なしプランでも有りかと思います。尚、ホテルの駐車場はありません。近隣の有料駐車場やコインパーキングを利用しなければなりません。

朝早くに空港や都心に出かける人におススメなホテルです。ビジネスホテルとして泊まるには十分な機能が備わっていますのでぜひチェックしてみて下さい。