ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

スーパーホテル沖縄・名護に泊まってみた。「海も朝食も最高!」

今回、私が宿泊したホテルは、沖縄県の名護市にあります、”スーパーホテル沖縄・名護”です。こちらのホテルは2018年4月にリニューアルオープンしたばかり。施設が奇麗だと思いますのでとっても楽しみです。

 

f:id:zakkiblog:20180615110341j:plain

 

スーパーホテル沖縄・名護へのアクセス

当日は、那覇空港でレンタカーを借りて、沖縄自動車道(高速)で、沖縄の北の方に向かいます。車で走る事、約1時間30分程度で終点の許田インターに着きました。

 

許田インターから宿泊場所の、スーパーホテル名護まで約15分程度で到着しました。名護は沖縄の北部の拠点の街なので、そこそこ大きく栄えております。インターを降りてからは、スーパーホテル名護まで1本道なので迷う心配がなかったです。

 

f:id:zakkiblog:20180615110355j:plain

 

しかも”スーパーホテル”と黄色い大きな看板がありますので、全然迷う事なくスムーズに到着できました。駐車場はホテルに併設されているのとは、別に2カ所ありましたので、駐車もとてもスムーズにできました。

 

エントランスには、やはり沖縄らしく2匹のシーサーがお出迎えです。入り口部分も緑が配色されててビジネスホテルというよりもおしゃれなミニホテルといったイメージです。

 

f:id:zakkiblog:20180615110410j:plain

 

早速チェックイン!

フロントはコンパクトですが、とても機能的で、すいている事もありましたが、待ち時間もなくすぐにチェックインできました。精算も自動精算機でしたので、支払い金額を間違える心配もないですね。

 

あと、嬉しい事にウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムアイスでお出迎えをしてくれました。アイスも沖縄では定番の”ブルーシールアイス”で、とてもおいしかったです。

 

f:id:zakkiblog:20180615111041j:plain

 

1Fにはフロントの他に、朝食スペース、大浴場といった施設があり、朝食スペースは昼間から夜にかけて、憩いのスペースとして利用できます。他の宿泊者様は夜にこのスペースで軽く飲み会を開いていました。

 

部屋は8階位まであったと思いますが、私の部屋は6階の角部屋でした。部屋のキーは、ドアに直接、暗証番号を打ち込むタイプでして、キーを持ち運ぶ面倒くささがなかったです。

 

部屋(客室内)は従来よりも一回り大きい!

f:id:zakkiblog:20180615111058j:plain

 

部屋の広さは、従来のビジネスホテルと比較しても一回り大きい感じがする印象です。部屋の中央には大きなテーブルがあり、パソコンで仕事も出来ます。そして、部屋は総じて清潔感があります。

 

f:id:zakkiblog:20180615111108j:plain

 

照明も関節照明を多用していて、ほんとに、ここがビジネスホテル??といった感想です。まるでリゾートホテルのような設備です。シャワーとトイレは従来のユニットバスですが、温泉の大浴場がありますのでここはあまり使わないかも。

 

f:id:zakkiblog:20180615111721j:plain

 

大浴場も付いてます!(万座深海の湯)

大浴場は温泉がひいてあり、男女は時間によって分けられてます。温泉につかった感想は、とってもポカポカになり体が十分に温まりましたよ。万座深海の湯と案内がありましたので、深海温泉なのでしょうか?とにかく身体が温まりました。

 

f:id:zakkiblog:20180615111613j:plain

 

そして、このホテルは名護の市街地からとても近いです。車で約5分位の好立地ですので、夜は少し名護の街をぶらつくにも便利な場所にあります。そんなわけで夜は名護の街を散策したりもしました。

 

f:id:zakkiblog:20180615111629j:plain

 

夜はゆっくりとふかふかのベッドで寝て、朝は7:00~8:30が朝食時間ですので、8時頃にゆっくりと朝食会場にいきました。その時間で、15人ほど先客がいました。

 

朝食からチェックアウト

f:id:zakkiblog:20180615111647j:plain

 

朝食はバイキング方式で料理のほとんどが手作りでした。お決まりのサラダ、サケ、納豆、おみそ汁、の他に鳥の唐揚げ、シウマイ、といったものもとってもおいしかったです。

 

こちらのホテルは今年の4月にリニューアルオープンした事もあり、全体的に清潔感がありました。カビ臭いも全然なくて快適な施設です。ホテルのテーマはロハスだそうで、人や自然に優しいというコンセプトのもとにリニューアルしたみたいです。

 

f:id:zakkiblog:20180615111702j:plain

 

部屋の壁紙が資材もアレルギーがおきないような人に優しい材質を使っているみたいなので、その点も安心ですよね。食材もこだわっているみたいですので、アレルギー持ちの人にもいいかもです。


全体的な感想は、ビジネスホテルとリゾートホテルの中間のようなホテルだなーと感じました。とっても奇麗で清潔で快適なホテルでした。ぜひ皆さんも泊まってみてくださいね。