ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

駅から徒歩3分!トーセイホテルココネ神田の宿泊レビュー

 

今回私が泊ったのは、東京の神田駅の近くにある、トーセイホテルココネ神田というホテルです。駅から近く、用事があった大手町からも近いのでこのホテルを選びました。価格も比較的リーズナブルでした。という訳で今回はこのホテルの宿泊レビューです。神田駅周辺でホテルをお探しの方は必見です!

トーセイホテルココネ神田のアクセスは徒歩3分?

私は神田駅から徒歩でホテルに向かいました。他にも東京駅や大手町駅から徒歩圏内のようです。ホテルのサイトには神田駅西口から約3分と記載があったのですが、はじめてホテルに向かう時にはキャリーバッグを持っていたこともあって、10分弱くらいかかったと思います。(少し道を迷ったこともあって…)

ただ、道にも慣れたら、5分くらいで着きます!下にGreen Bowlというカフェがあるのが、ホテルの目印です。

ホテルはこじんまりとして清潔感のある雰囲気

ホテルに着くとフロントの方が迎えてくれます。こじんまりとはしていますが、綺麗で清潔感のある雰囲気です。

チェックインの際に、前金で宿泊費を支払いました。その際ウェルカムドリンクとして、フロント横にあるコーヒーマシーンで使える無料コインを貰えます。私的に、このウェルカムドリンクは嬉しかったです。

エレベーターはカードキーをかざさなければ上階にいけないようになっているので、セキュリティがしっかりしています。女性の方も安心ですね。エレベーター内、ホール内はヒーリングミュージックが流れており、落ち着いた雰囲気です。

部屋の中は「きれいなビジネスホテル」

部屋に入るとコート掛けとハンガーがあり、奥にセミダブルベッドと壁側に机がありました。ベッドの正面には大きなテレビがあり、館内情報や、観光情報も見れるようになっています。「きれいなビジネスホテル」といった感じです。

浴室をチェックすると、白を基調としたきれいなユニットバスでした。一式のアメニティもそろっていました。タオルも置いてあり、真っ白で清潔感がありますね。私が特に良かったと思うのは、ビジネスホテルだと、通常シャンプーとリンスが一緒になった、シャンプーインリンスが置いてあることが多いのですが、シャンプーとコンディショナーがそれぞれあったことです。

また、部屋には設置していませんが、フロントに頼むとヘアアイロンやスチームアイロンも借りることができるようです。荷物が少なくてすむので、女性や出張の方には嬉しいのではないかと思います。

冷蔵庫には500mlペットボトルのミネラルウォーターが1本入っていました。ただ、連泊した場合は毎日入っているのではなく、初日に1本のみ。私は利用しませんでしたが、ランドリーサービスもありました。ランドリーサービスのほかにも4階に自分で洗濯をすることができる洗濯機があります。大量に洗濯をしたい、価格をおさえたいという方はこちらを利用する方が良いかも。

ベッドは丁度良い柔らかさ 全室シモンズ社製

ホテルのベッドは丁度良い柔らかさで、夜はゆっくりと休むことができました。公式サイトを見ると全室シモンズ社製だという事。どおりで快適だったわけです。

私は朝食付きのプランで予約していました。朝食は1階にあるカフェで提供されました。サンドイッチ、カレーなどの朝食メニューの中から1つを選ぶことができ、コーヒー、スープ、温野菜セルフサービスでした。野菜を中心としたオシャレでおいしい朝食でとても満足でした。

ホテルの朝食でビュッフェ形式ではないものは珍しいですよね?いつもより少しオシャレな朝を過ごすことができましたね。

チェックアウトもスムーズでした。私は朝早い時間にチェックアウトしたので問題なかったですが、カウンターに2人しかスタッフがいないので、チェックアウト時間ギリギリは少し混み合うかもしれません。もちろん、チェックアウト後もキャリーバッグは預かってもらえました。

まとめ

駅からのアクセスも大変よく、比較的リーズナブルにも関わらず、建物、部屋もとても綺麗なホテルで大満足でした。神田駅の周辺には飲食店もたくさんあり、食事には困らなかったです。コンビニも徒歩3分圏内にありました。また、神田周辺に用事がある際には利用したいと思います。悩んでいる方は是非泊まってみて下さいね。