ホテログ

ホテル・旅館レビューブログ

「ブログ宿泊レビュー」ヴィラフォンテーヌ神戸三宮に泊まってみた(駐車場情報)

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮は、兵庫県神戸市の三ノ宮にあります。今回私は神戸に住む友達へ会いにこのホテルを利用しました。

 

JR三ノ宮駅より徒歩にて4分、阪急、阪神三宮駅から6分、神戸地下鉄西神山手線三宮駅駅から徒歩6分など5路線5駅から徒歩6分圏内と好立地な場所にあります。

 

f:id:zakkiblog:20180625204924j:plain

 

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮の駐車場情報、朝食

三ノ宮の街中にあるため駐車場はなく近くにある『パークタイムさんのみや』が契約駐車場となります。チェックイン時間の15:00~チェックアウト時間の11:00までは1700円となります。

 

今回、私は6月末の土日に3名1室で宿泊してきました。休前日の宿泊で1人6500円ほどだったので、ビジネスホテルかな?と全く期待をせずにいきました。2018年6月30日宿泊まで朝食バイキングは無料、7月1日宿泊からは1300円の代金がかかるようです。

 

f:id:zakkiblog:20180625205049j:plain

フロントも清潔感にあふれています。

 

ちなみに朝食バイキングは非常においしかったです。サラダ、パン、グラノーラ、フルーツ、ジュース、ミルク、コーヒー、紅茶。パンは種類が豊富でそのどれもがとても美味しかったです。

 

無料でこのクオリティの高さなので、7/1からは代金がかかってしまいますが期待をしてもいいのでは思っています。

 

ホテル内に入ってみる!

f:id:zakkiblog:20180625205131j:plain

 

三ノ宮の飲食店やスーパー、ビルが立ち並ぶ中にホテルの入り口があるためホテルの全体がどうなっているのかは詳しく分かりません。

 

エレベーターを上がってフロントのある5階にいきチェックインをして、奥のエレベーターで部屋のある10階に上がると想像もしていなかった大きなそしてりっぱなホテルだということがわかります。

 

f:id:zakkiblog:20180625205909j:plain

 

客室数は185室、真ん中に中庭がありその周りを客室が囲んでいます。2013年春のオープンのため、ホテルは新しくとてもきれいでした。室内も清潔でアメニティもそろっているため、用意する荷物も軽く出かけることができました。

 

無料で貸し出しのスマートフォンも各部屋に1台あるため(外への持ち出しも可能)、スマホを持っていない方や海外からの宿泊者には便利だと思います。

 

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮周辺の情報

f:id:zakkiblog:20180625205948j:plain

部屋の中の様子

 

今回私の1泊2日の旅行でこのホテルを拠点としてどこへいったのかご紹介しますね。
名古屋から高速バスにて三ノ宮バスセンターへ。名古屋から三ノ宮へは3時間かかりました。

 

三ノ宮バスセンターからホテルまでは徒歩4分かかるかかからないかといったところで、まずホテルへいきチェックイン前だったため荷物のみ預けさせてもらいました。

 

f:id:zakkiblog:20180625210041j:plain

部屋の中の様子2

 

身軽になって、三ノ宮にあるマルイで少しウインドウショッピングを楽しんだのちお昼ご飯に神戸牛をいただきました。ホテルから15分ほど歩いたところにあるお店です。
神戸牛のお店や他にも飲食店やデパートはホテルから徒歩圏内にたくさんあります。

 

お昼ご飯を食べた後は、神戸に残る最も古い異人館で国の重要文化財になっているTOOTH TOOTH maison 15thへスイーツを食べに徒歩にて移動。

 

残念なことに団体客がはいっていたため、飲食することはできず違うお店でデザートを食べました。神戸はスイーツ店がたくさんあります。

 

おしゃれな雑貨店を散策し、そのあと南京町にある中華街へ。TOOTH TOOTHも中華街も雑貨店もホテルから徒歩圏内にあります。本当に便利な立地でした。

 

いったんホテルに戻り少し休憩してから、今度はメリケン波止場へ。観覧車にのって夜景を満喫しました。ここはUmieやモザイクでショッピングもできるし、アンパンマンミュージアムもあります。神戸海洋博物館や展望広場などの施設もありファミリーにもカップルにもお薦めの場所です。

 

f:id:zakkiblog:20180625210058j:plain

部屋の中の様子3

 

ホテルのある三ノ宮駅からJRで2区間でいけます。そして次の日はJRの普通で30分ほどいった舞子という駅で降り、世界一のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に添加施設として同時施工され開設された舞子海上プロムナードへいってきました。

 

海面からの高さ47メートル陸地から150メートル、明石海峡へ突出した延長約317メートルの回遊式遊歩道です。

 

スリルがあって面白かったですし、橋の仕組みもわかり勉強になりました。そのあと三ノ宮方面へ3区間ほど戻り「すま駅」で下車し、目の前にあるビーチ須磨海岸で楽しみました。

神戸の人は服の下に水着をきて電車に乗りこの海に泳ぎにくるそうです。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20180625210112j:plain

 

ホテルの立地がよかったため、1泊2日と滞在期間は短かったですが、密度のこい旅行を楽しむことができました。ぜひ、神戸へお越しの際はヴィラフォンテーヌ神戸三宮をお薦めします。

 

アクセス抜群+綺麗で最高なホテルでした。皆さんもぜひ泊まってみてくださいね。それでは。